電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔は(11ケタになる前)携帯電話は「090」で始まる番号で統一されていましたが、最近は「080」で始まる物が出てきましたよね、今から新規で購入してももう「090」で始まる番号は手に入らないんでしょうか?
またこのままいけば、数年後には「070」「060」というようになっていくんですかねぇ^^;

A 回答 (11件中1~10件)

携帯の番号は地域で大枠が決まっているので、


地域によっては新規は全部080になる所もあれば
090のままの所もあります。
    • good
    • 0

そうですね・・・今の所、携帯は「090」「080」ですね。


auであれば300円かかりますが、下4桁の好きな数字が選べます。
そのときに「090で○○○○」の番号が欲しいと言えば空いてる番号なら手に入ると思います。
「070」は今の所PHSですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2003/09/22 14:58

090はまだ手に入ると思います。

あとうちの地区でいうと080は業者さんが多いかなぁ。なのでまだまだ090で登録できますよ。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


私の0の数7個でした。
    • good
    • 1

関西ですが…



Jは結構080番号を聞きます
ドコモとauは全然聞きません
Jの子から初めて080を聞いて一応普及してるんだなあと思ったくらい私の周りは090ばかりです
    • good
    • 1

最近、母が新規で購入したのですが、「090」でしたよ。


auショップで買いました。

ちなみに3ヶ月ぐらい前に購入した友人は、「080」でした。
地域によって違うのかもしれませんね。
    • good
    • 0

今日新規契約した友人は090でした。

    • good
    • 0

090もまだ手に入りますよ。

廃止される番号ではありませんので、他の方も
おっしゃる通り、解約された090の番号も、再利用しますから・・・

ドコモショップで働いていた時、新規契約で番号を3つ出すのですが、
どうしても気に入る番号がない場合は帰っていただき、改めて来ていただいて
いました。何度も番号を取り直せないので・・・
よって、初めから「080の番号はイヤだ」と言っておけば、出ない場合は
契約を断れるようにしてくれるのではないでしょうか?
スタッフにもよると思いますが・・・
基本的に番号は「選べないもの」とドコモは位置づけているような雰囲気は
ありました。
    • good
    • 0

そんな事ないと思います。


番号は前の方が解約すると一定時間置いてから、また新規用の機種にその番号を登録して販売すると思います。


ドコモショップと
ヤマダとかコジマのお店とはその番号の登録方法が違うらしく、
ドコモは3種類の番号(下4桁のみ表示)の中から一つ選ぶ。実際買った事が無いのでわかりませんが、選んだやつを機種に登録すると思います。
ヤマダ、コジマとかはすでに機種に番号が登録されていて、箱にその番号が何番が書いてあります。こちらは全桁です。
つまり、200台あれば200種類の番号があります。もちろん090でも080でもまだまだあると思います。
ちなみに私は後者。0の多い番号と言ったら、090まで入れると8個つきました。まれでしょうけど。
番号選ぶなら後者をお勧めします。気長に探せはいいの見つかるかもしれません。しかし、番号中心だと機種が選べません。私も不本意なN211で1年我慢しました。

ただ、まだ誰も使用していない。自分がその番号の第一所有者となると、080が普及しだした現在は難しいかも。
それでしたら、ドコモショップに行って聞いてみたほうがいいかも、使用者履歴はわかりますから、中古番号か新番号か位は教えてもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

新規で取得するのは、もう無理でしょう。


誰かかから、名義変更をして譲り受けるしかないと思います。

なお
070は、PHSで使用されています。
050は、IP電話用になりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!