プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ♪

自分ルール又は家族ルールがありますか?

私は自家用車で出かけていてトンネルをくぐる時に息継ぎしないで あ~~~~って言い切ったらOkって自分ルールがあります(現在は旦那さんや子供たちに受け継がれて トンネルくぐると みんなであ~~~ってアホ面下げてやってます(笑))

人に言うと・・・ふんっ!って鼻で笑われそうですが自分なりには真剣な自分(又は家族)ルールありますか?

教えて下さい♪

A 回答 (5件)

ん・・・社の上司さんのお誘いでも無い限り、

できるだけ独り呑みをする様に心掛けています(酔汗)

まぁ、第一そのほうが経済的ですしね(´_`;
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ♪

経済的理由なんですか?それともしっくり自分のペースで飲みたいのかな?

独り呑み出来る人は大人だな~~って昔思ってました♪
 若い時から独り呑み出来たのですか?って質問しちゃダメよね(笑)

回答ありがとうございました♪

おはようございます♪

我が家の・ルール・知らない・初めて・尋ねる・訪問地・(道の駅)・必ず・立ち寄る・ハーィハーィ(●´∀`)・こんな物もあるの・ふ~ん・思わず買ってしまい・余分な出費(単なる・私のワガママと・夫は笑う)

(道の駅)には郷土色豊かで・美味しい物・飾り物・知らない事を教えてくれる・場所・ォッヶー♪(´▽`)b・(>ωゞ``` 了解!!

基本的に・ルールを作っていない・我が家のルールでした。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ♪

ルールを作ってないのが我が家のルール
格好いいですね!!!!!

私も道の駅好きです♪
私の地元から二時間の所にある場所の道の駅には・・・・
 一億円のトイレが出来た!!!って一時期有名になりトイレ見たさにいって来ました(笑)
金箔のトイレなのか???とか色々想像しながら・・・

一億円のトイレ・・・普通・・・・・( ´Д`)=3 あれ?????って思った事が・・・(笑)

・・・再質問、別段問題はありませんよ(酔笑)

>経済的理由なんですか?それともしっくり自分のペースで飲みたいのかな?

後者の理由も無い訳ではありませんが・・・やはり
限られた収入の中で愉しむには、前者の理由の方が大きいかと。

>若い時から独り呑み出来たのですか?って質問しちゃダメよね(笑)

・・・いいえ、20代後半から30代にかけての頃は
離婚直後の寂しぃー盛りでしたので(酔滝汗)
毎晩、おねいさんの居るお店で閉店まで呑んだくれていました(_ _;

今は精神的にも安定していますので・・・
「たかが自身の愉しみの為に他人の手を煩わせてはいかん」という
何だかよく分らないルールを設けて、独り呑む事に勤しんでいます。

この回答への補足

回答に質問しちゃってすいません(汗)
 ごめんなさい間違いです(泣)
お礼に質問しちゃってです(汗)(汗)
 あ~~~恥ずかしい(/ω\)

• 0
この回答へのお礼

回答に質問しちゃってすいません(汗)

ステキで優しい方ですね♪
「たかが自身の愉しみの為に他人の手を煩わせてはいかん」 なかなか出来る事ではないですよ♪
 思っていても実行するのはとても難しいと思いますよ!
私には無理です(笑)
 自分の楽しみに人を巻き込む 台風女でございます(汗)

上司と呑む時は今時不景気で割り勘なのでしょうかね?(笑)
 奢りならば限られた収入での時にはラッキーなんですけどね・・
でも 後者の自分のペースで飲みたいって思うのが本当の理由に思えるのは私だけ?(笑)

だって凄く優しい方なんですもの♪
 本当は後者なんですって言いたいのに 言わない奥ゆかしさがチラホラ見えます見えます(☆∀☆)
自分のペースで呑みたいなんて言いながら 周りに気を使わせるのもイヤだしなんて思っているのではないでしょうか?って思うのは・・・

前にTYR_efesさんが回答してくださった内容で後輩さんの事を願っていた回答がとても私の心に残ってます♪
 本当に優しい方ですよね♪
お礼の質問に回答してくださいますし♪

再度回答ありがとうございます♪

こんばんは。

自分のルールまたは家族のルールですか…
 私の自分のルールはOKWaveの質問の内容を読んで回答できそうな内容でも「詳しい人が回答したほうがいい」とか「これは無理に答えないほうがいい」と思ったらあえて無視をします。
 理由としては詳しい人が回答したほうが説得力がありますし、質問に対して変な回答をすると「ベストアンサー」に選ばれなかったりします。

家族のルールですが、私の家では「自分の洗濯物は自分で洗う」です。
 私は母と同居で子供のごろは一緒に母が洗濯をしていたのですが、大人になってある工場で働くようになると作業着の汚れの関係などで別々に洗うようになったのですが、人間関係で工場を辞めたものの現在でも続いている状態です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ♪

詳しい人が回答したほうがいい 謙虚な方ですね♪
詳しい人が回答しても・・・でも文章で私は選ぶ時があります。
 親身に考えてくれる方や心に響いた方にベストアンサーを差し上げたくなるのもこれまた人情(笑)古い?(笑)是非是非 謙虚に考えないで回答沢山してください♪って余計なお世話?(笑)
 無理に答えない方が良い これは私も一緒です(笑)(・∀・)人(・∀・)

家族ルール 偉いですね!!!
自分の物を自分で洗う!偉いです!
 男性でよろしいのかしら?私の主人に教えたい(笑)
私の主人は洗濯をしようとして食器洗い洗剤で洗おうとして私から飛び蹴りを喰らったアホな主人です(笑)
 男性で自身で洗濯できる方って一人暮らしなら仕方ないですが実家暮らしや家庭持ちだと少ないと思います。
 たとえ作業着でも母に洗ってもらっている人が多いと思いますよ。
回答者さんの優しさがこっそり見えます♪

「ビーグル」。

テレビの中でも現実でも、ビーグルを見つけたら「ビーグル!」と最初に叫んだ人が勝ち。
「スバル」。同様。

ドライブが長い時に、窓から見える物で見つけた人勝ちゲームで退屈しのぎだったのが、大人になった今でも「ビーグル」と「スバル」だけは見つけると叫んでしまう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪

楽しそう!!!
今でも ビーグル!スバル!なんですね(笑)

なんか自分ルール誰も求めてないのについついしちゃいますよね(笑)
そして達成感♪

楽しい回答ありがとうございました♪