プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がいらないと感じることが多いです。気持ちにも余裕がありません。ワンオペ育児、家族や子どもに対して理解がない、家事、育児をしない、やることなすこと全て邪魔をする、現実とは異なる事実で見下してくるなど。
別居を提案しました。我慢してルールを決めようと言われましたが、地域の小さなゴミ出しルールさえ守れない旦那にルールの提案なんて意味を感じません。

A 回答 (7件)

いわゆる価値観、と言われるものに「きちんとルール通り行動できるか否か」というものもあると思います。


ゴミ屋敷が時折話題になりますが、「片づけられない」人間もいるようです。ご主人はしょうもない男ですが、そんな男を選んで結婚し、子供まで作った責任の半分は主さんにもあります。「いらない」気持ちもわかりますが、それは責任の放棄でもあります。
巨大で髭もじゃの赤ちゃんがいると思って、気長に育ててください。
    • good
    • 0

自分の存在さえ消せたら旦那もこの世の何もかもが存在しないので、何にも考えなくてよいと思う

    • good
    • 0

要らないとまで言うなら別居などせずに離婚して下さい。

    • good
    • 0

ここで悩まずに、主様と旦那様とそれぞれのご両親を踏まえて家族会議でもしましょう。

    • good
    • 0

金銭面でも旦那を要らないと思うなら離婚すれば良いのでは?



まさか旦那を要らないと思ってるのに金銭面だけは旦那を必要とするなんて都合の良い考えはされてませんよね?
    • good
    • 3

離婚して母子家庭で暮らしたら楽ですよ


そんな嫌な人と暮らす理由はないでしょ
    • good
    • 1

こういうのって、片方が悪いのはありえないんだよな。

文に溢れてる。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!