アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に経理が言っても上司が言っても、大丈夫、こなせるから、と言っておきながらイライラしている女性がいます。
どうして抱え込むのでしょうか?

A 回答 (4件)

この仕事は自分にしかできない。


自分こそがうまくこなすことができる。
だから自分は会社にとってなくてはならない存在で、
なのに誰も自分のことを認めてくれない。と
客観的に見てそうだと自ら信じ込んでいる人によく見られる態度です。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ずいぶん独りよがりな考え方ですね。
周りが迷惑しているのに(締め切りやイライラした態度などに)も気付いてないのでしょうね。
でも、そう考えると日頃の態度や言動も当てはまる気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 06:12

相手に内容の説明が出来るだけの言語能力が自分にない。



仕事を振る相手の理解力がないから
どんなに説明して仕事を振ったところで、5分おきに質問されるのが目に見えてる。

その仕事を渡すためには、ややこしいパソコンの操作を教えなければならない など
実務の説明だけでは済まない部分がある。

そんなアレコレを順序立てたり整理・分担する能がない。

そもそも自分の中で整理出来てないから、ここを任せる という切り分けが出来ない。

などが考えられます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういう理由も考えられるのですね。

彼女は万年体調を崩しており、持病もあるそうなので
もし、入院や退職となったりした時は大変になるのでは?
と、それが心配です。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/23 06:32

自分一人で頑張ってるって周りに思わせたいだけの人じゃないでしょうか?いますよね、そういう人 みてて痛いなあと思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのかもしれませんね。
本当に痛いですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 06:06

頼んでも仕事を任すことになる人が用足りなくて、


結局自分がやることになる2倍時間がかかると思っている

それがわかっているからイライラしてしまう

とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの状況から見るとそんなことないと思うんですけどね・・・
なんなのでしょう・・・

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています