プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、旦那の家からもらったんですが
どう食べていいかわかりません...。
今は冷凍してあります。
どなたかわかる方、教えてください!!!

A 回答 (5件)

こんばんは。



うちは、あぶってマヨネーズが定番です。
たまに、しょうが醤油をつけて食べることもあります。

コンロに魚焼き用のグリルはついていますか?
うちはグリルで焼きます。
グリルで焼いても、焼き網で焼いても丸まってしまいますので、
金串を刺すといいです。
わたしはめんどうなのでそのまま焼いて、丸まってます"^_^"

1センチぐらいにさいて、マヨネーズやしょうが醤油をつけながら
食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウチもグリルはついてるので、早速その方法で
やってみます。
私も面倒くさがりなので、そのまま焼いちゃいま~す。
マヨネーズ、いいですね~美味しそう!!

お礼日時:2003/09/13 19:00

イカの本場函館のものです。


それはそのまま焼いて食べるに限ります!水に戻してしまったらうまみも逃げてしまうと思います。
ふつうのガスレンジのグリル(魚を焼くところ)でさっと焼いてください。ただし、焼きすぎると堅くなりますのでご用心!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
函館の方ですか~さすがという感じです。
ぜひ参考にさせてもらいます!

お礼日時:2003/09/13 19:02

#2です。



そのまま焼くということは塩分が多いと思われますので、タレなどは薄めか無しでいいように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

お礼日時:2003/09/13 18:57

そのままあぶり焼きすれば屋台のイカ姿焼きみたいで美味しいですね。


また水に浸して「塩抜き」すれば普通に買ったイカと同じように料理も出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩抜きして普通のイカと同じように料理できるなんて
すごいですネ!
やってみようかな。。。

あっ、それと、焼いた場合はタレとかつけなくても美味しいですか?

お礼日時:2003/09/13 18:20

あぶって食べるのが一番おいしいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、あぶるってガスコンロで網にのせるとかですか?
トースターとかではできませんよね??

お礼日時:2003/09/13 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!