アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まではNTT回線へ電話し
・回線の引越し手続き
・プロバイダへ電話し直接契約

と行っていたのですが、価格.comなどをみると安く感じます。

やっぱり通常のキャンペーンよりもお得なんでしょうか。
キャッシュバックとありますが、毎年キャッシュバックされるのでしょうか。
今までのプロバイダのように最初の数カ月無料や回線工事費無料などは無いのでしょうか。

料金が発生するタイミングや開通期間についても教えていただけると幸いです。

それと価格.com以外のお話も教えていただきたく思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現在のネット回線を解約するのに、違約金はかかりませんか?

違約金がかかるのでしたら、回線引越しがトータルで安くなる場合があります。

違約金が掛からないのでしたら、回線とプロバイダをセットで新規契約するのがお得です。

毎年キャッシュバックというのは、無いと思います。新規契約に対してのキャッシュバックと思います。

参考URL:http://hikari.webings.net/
    • 0

NTTに直接電話して申し込むより、価格.com経由の申し込みが安いかは、両方の値段を比較すると分かります。

私見ですが、価格コムの方が総合的には安いと考えています。

キャンペーンについては、価格コムでもやっていて、あの値段のはずです。記載を良く確認するとよいと思います。初期費用、2ヶ月間無料はざらにあります。
キャッシュバックキャンペーンについては、それぞれのプロバイダにより変わるので(2年以上契約が必須とか)その点も確認するとよいと思います。

また私見ですが、au光の方がNTT光より安かった気がします。

価格コム以外では、googleで、ひかり 契約 とか検索すると結構出てきます。
またキャンペーン(2ヶ月無料)とかより、毎月の支払いを安くしたいなら、エキサイト というプロバイダが500円/月 で、安いです。

以上の話は、今のプロバイダ&回線を解約し、新規申し込みでの話になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

価格コムは安いと思っていたのですが、
料金の発生がいつから発生するのか不明だった事もあり悩んでおりました。

キャンペーンが多すぎてどれを選んでよいのか、また早く使いたいので開通時期などもあり凄く困ってました。

是非参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

何を書いているのか、何を聞きたいのかが不明。

引越しの時に現在使用している回線やISPを解約して、
引越し先で新規に契約すれば申し込み先のキャンペーンで安くなったりします。
例えば、家電量販店からの申し込みなど。
また、NTTは初期工事無料に関しては継続してキャンペーンを行っています。

ただし、この場合、ISPのメールアドレスが使用できなくなります。
(同じISPで契約しても一度解約した場合は無効になります、WEBメールは別)
メールの使用頻度が高く、WEBメールやSNS等に登録している場合移行が面倒です。

>料金が発生するタイミングや開通期間についても教えていただけると幸いです。
ISP、回線事業者、申し込み先によって違うので一概には言えません。

回線の開通はNTTやKDDI(au)等によっても違います。
ISPは申し込めば1~2週間で設定用紙を送ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかりづらい文章ですみません。

プロバイダのみ今までは引越し先で新規に契約しておりました。
回線は移行です。

プロバイダ二カ月無料のキャンペーンを利用しておりましたが、お得なキャンペーンを利用していなかったので、今回の引越しを機に利用したいと考えておったのですが、価格コムのキャッシュバックキャンペーンが安いと思い、質問させていただきました。

普段は複数のwebメールを使用しているので、ISPのメールアドレスは不要な状態ではあります。

使用しているルータが100mbpsまでなので、ギガビットは考えていないのですがNTTにしようと考えております。

ご回答ありがとうございました。