アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。私は平成8年式のハイゼットトラックV-S110P「ツインカムエンジン」にタコメーターを取り付けたいのですが、回転信号の配線がどの線なのか解らなくて困っています。キャブ式ダイレクトイグニッションでECU付です。すみませんが回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

同じ型のハイゼットにムーブ用の回転計付きのメーターを取り付けていました。



http://homepage3.nifty.com/KAITAIYATANKENKA/mywe …


こちらの取り付け情報が詳しいです。 エンジン系式はEF-GSでお願いします。
(運転席下のプレートに刻印してあります)
http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/

なおこの型のハイゼットのメーターはムーブやミラと共通です。
前期型と後期型とがありますが・・・・前期型同士、後期型同士でしたら回転計用の
配線を追加するだけでそのまま動きます。
3気筒用のメーターはなかなかないので仕上がりを含めてお勧めです。
(写真の上段が前期、下段が後期です)
「ハイゼットの回転信号の配線について。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ムーブ用のメーターが流用出来るんですね。大変参考になりました。しかし、私のハイゼットはECU配線の色が違うので回転信号も違うかもしれないです。

お礼日時:2011/02/25 00:54

S200P EFIのシングルカム に取り付けたときは、ネットを参考に赤い配線から取りました。



多分キャブとEFIだから場所は違うだろうなぁ・・・・  自分で付けれる技術があるなら、ディーラーで配線図コピーしてもらうのがいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。キャブとEFIは違いますかね。ディーラーで配線図を貰えるんですか。知らなかったです。参考になります。

お礼日時:2011/02/23 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!