アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きという気持ちや、嫌いという気持ちを、婉曲(えんきょく) と 露わ(あらわ)のどちらで伝えますか?

回答お待ちしています。(お気軽にご回答ください。 )

1、婉曲(えんきょく)

2、露わ(あらわ)

A 回答 (2件)

1ですね。


なんか自然にそうなるよう教育されちゃってますから。
    • good
    • 0

日本人ですからねー。

両方婉曲です。あらわに出すのは『おいしーねー』くらい。

それ以外には褒めるのも気をつけないと、変に取られても困るし、一人を褒めてんもう一人を褒めないのもまずい。ああ、面倒くさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!