プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し喉が渇いたときに、飲み物を飲むと、
飲んだものが喉を通って食道あたり(胃に入る前?)を通るとき、
グルグルと音が鳴ります。
特に、立ったまま飲んでいると、鳴りやすいです。

これって、普通ではないのでしょうか?
特に深刻には考えていないのですが、
静かなところで飲み物を飲んで、グルグル鳴って恥ずかしい思いをしたことが何度かあります。

何か原因として考えられることがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



もしかしてですが
空気を飲み込んだりしていませんか?
http://www.okusurinavi.com/QA/show/2003071800005 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

参考URLを見てみたのですが、少し症状は違うようです。
飲み物を飲んだときに、その液体が喉から下に落ちていくのが感覚で分かるんですけど、
それが食道から胃あたりに来た時にグルグル言うんです・・・

お礼日時:2011/02/24 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!