プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、会社で運営しているサイト情報の整理を任されることになり、これを気に独学でのXAMPPのMySQLを使ったデータベース作成をはじめました。
しかし、運営しているサイトの量が300個近くあり、1個ずつサイトの情報を追加していくと、きりがありませんので一括で全サイトの情報を追加していく方法はないのかと調べましたが、良い方法が見つかりません。
よろしければ、その方法を教えてください。
ちなみに、サイトの情報は、(1)番号、(2)サイト属性、(3)種別(PCかモバイルか)、(4)サイトID、(5)ジャンル、(6)タイトル、(7)URLの7個で、excelファイルで全サイト情報を持っています。MySQLでテーブルも作成済みです。
長くなりましたが、教えていただきたいのは、大量のデータを一括で挿入する方法です。お願いいたします。

A 回答 (1件)

XAMPPに確か付属しているphpMyAdminでCSVデータをファイルとして取り込めばよいかと

• 0