プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市西成区界隈のホテルはなぜ安いのでしょうか。
治安が悪いのでしょうか。暴力団事務所があるとか??

A 回答 (4件)

それは賃金の低い日雇い労働者向けの宿泊施設だからです。



組事務所がいくつかあるのは事実ですが、そのぶん付近はお巡りさんやパトカーが頻繁に巡回しているので治安はむしろ並みの町よりいいほうだと思います。
なにも知らないガイジンさんには好評のようで衛生面のほうは改善されたでしょうけど、それでもやっぱりイメージ的(ノミ、ダニ)に近寄り難い場所であることに変わりありません。
浮浪者のような小汚いオッサンの人口比率がめちゃめちゃ高いので町全体が『臭い』んですよ。
体臭とか排泄物なんかが混じったような、たとえば動物園のような。
立ちションあたりまえだし…。
    • good
    • 2

答えは「いくよ・くるよ」の漫才にあります。



西成区のホテルは元来が労働者の簡易宿泊所(ドヤ)です。
近年はこれを鉄筋国リートに改装して小綺麗にしたところが
多くなり、そのようなところは宿泊料が2~3倍になりました。
それでも1000~1500円くらいですが。

近くには麻薬やノーカットビデオを売っているところがあり、
警察が重点的に巡回していますので治安はかなり良いです。
おもしろい現象は、日用生活品は相場より安いのに、お弁当
などは相場よりも高いことです。価格は需要と供給により決まる
ことがここでも証明されています。
また、全国で最もワンカップ大関が売れる地域(平均の100倍)
であり、ワンカップ大関専用の自販機があります。
    • good
    • 1

大阪市西成区のあいりん地区は、


日雇労働者やホームレスが多いところで
最近は、海外からの旅行客が格安の宿に
宿泊する人がいらっしゃるようですが
あまり近づくところではありません。
    • good
    • 0

>治安が悪いのでしょうか。

暴力団事務所があるとか??
その通りです。それ以外には浮浪者がたむろしている、麻薬等の売買が公然と行われています。大阪に住んでる人間でもこの界隈には近づきません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!