プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、iPhone4を使っています。

仕事中など、何も触っていない状態なのにiPhoneが勝手に発熱しており、バッテリーが15%ぐらい減っているということが多々あります。

使っていて発熱、ならわかるのですが何もしていなくても発熱するものなのでしょうか?

マルチタスクは起動していませんし、メール・電話などの着信もありません。
たまに時間を確認するために少し触るぐらいです。
触っていない間は持ち歩いているわけではなく、ロッカーに入れてあります。

これは故障なのでしょうか?
彼氏もiPhoneを使っていますが、そんなことはない、とのことなので私のiPhoneだけのようです・・・。

A 回答 (3件)

iPhoneは常は『サスペンスモード』で動作している関係で3G、無線LAN環境をサーチしています。

電波状態が悪い場合サーチを繰り返す関係で多少の発熱はあり得ます。
電波状態の良好な所に置けばバッテリの減少も少なく成ると考えます。
金属のロッカーに放置はやばいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
圏外になるようです。
置く場所を変えてみたいと思います!

ロッカーの中が圏外になるとか・・・

そのロッカーに入れた状態でご自分でiPhoneに電話してみてはいかがでしょうか。圏外になってる場合、端末が電波を探して電池の消耗が激しくなるそうです。電池の消耗が激しくなる=温かくなる、かな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
圏外になるようです。
置く場所を変えてみたいと思います。

アップルのサポートに電話がよろしいかと思います。

• 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました!