プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのような質問をよくみます。
私は昭和生まれの男ですが、中学生で恋愛してその恋愛が実って
結婚したカップルはどのくらいの割合なのか知りたくて質問しました。

中学生の恋愛は素晴らしいことだと思うのですが必ず皆さんが結婚まで
至るのであれば恋愛してキスしてその後の行為も許されると思います。

実際に行為はしなくても中学生で初めて恋愛して結婚に至ったカップルはどのくらいの
割合なのか知りたくて質問しました。 又結婚に至らなかった原因、問題点など。
  自分のことやクラスの回りの情報もお願いします。  

A 回答 (2件)

芸能界ではTKOの木本がたしかそうですよ。

他にも高校生から付き合って結婚した友人とかはいます。

ただ、中学生から恋愛する人自体がそう多くないですよね。
今は珍しくもないと思いますが、今結婚してる30歳以上の人達が中学生だった頃は
周りにもあまりいなかったと思います。

なので、現在結婚してる人達の中の割合でいえば相当低いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

中学で恋愛していたカップルが結婚まで続くというのはやはり1割以下ということは間違いなさそうですが,他の方の意見もほしいところです。

こんにちは。

私も昭和生まれの男です。

中学生から付き合って結婚したカップルは、私の周りでは聞いたことありませんね。私が中学生の時、付き合っていたカップルは全て、卒業とともに自然消滅でしたね。

いたとしても“極少数”だとは思います。女心と秋の空と言いますし、男性とて女性ほどはありませんが、そういうところがあると思います。ましてや、お互いに中学生なわけですから・・・中学時代の恋愛観や結婚観は、年を重ねるにつれどんどん変わっていくものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の生まれは田舎でしたのでクラスに2組くらい結婚したようです。
多分大人になって付き合ったら同学年みたいな感じだと思います。

しかし都会ではやはり難しいと思います。 余りにも安易に付き合っているようなので教育はどうなっているのか心配です。 男は丸儲け、女性は丸損みたいな構図が浮かび上がって来そうです。