幼稚園時代「何組」でしたか?

2mbになるデーターをどうしても得意先に添付したいのですが容量が大きく画像なので分割の仕方もわからず
どうやったらいいのかわかりません。
教えてください

A 回答 (6件)

2MBほどなら添付しても問題ないとは思いますが・・・



1.圧縮
  もし画像がBMPなら変換ツールなどでJPGに圧縮する
  不可逆変換なので完全に元には戻せません
2.分割
  適当な大きさに切り分けて送る

2の場合は相手先でどのツールかわからないとだめかもしれません

Vectorでも結構あると思いますが
統合アーカイバのサイトのリンクを書いておきます

参考URL:http://archiver.wakusei.ne.jp/index.html
    • good
    • 0

分割ソフト.C&Cです。



参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA016841/
    • good
    • 0

2MB程度ならそのまま送れないですか?


アウトルックエキスプレスだったら、ツール→アカウント→メールタブ内の→自分のアカウントを選択→プロパティ内の→詳細設定タブ内の→送信 次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割するにチェック入れる→1000KBや2000KBとかにする。

と相手方にその容量以上のメールを送った場合、こちらからは自動で分割して送信され尚且つ相手方は分割で受信し、自動で結合されて元の容量に戻ります。
    • good
    • 0

相手が2MBでもだいじょうぶって言ったらそれでいいんですけど、確認しました?だめだったのかな?



Yahoo!フォトはどうですか?

参考URL:http://photos.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんわ。


圧縮ソフトと圧縮したデータを送られてはいかがですか。
    • good
    • 0

わたしは宅ふぁいる便を利用してます。


結構便利ですよ(^_^)↓

http://www.filesend.to/

参考URL:http://www.filesend.to/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!