アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ学校の卒業シーズンとなって来ますが

みなさんが学校を卒業する際に何を思ったのでしょうか ?

中学・高校など特定はしていませんので、大学・短大・専門学校もすべて含んでお考え下さい。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

おはようございます☆



小学校→すっごい淋しい!悲しい!
※ほとんどの子と卒業後中学も一緒でしたが、小学校生活がメッチャ楽しかったんで&好きな男の子が遠くへ引っ越してしまうため

中学校...淋しいなぁ..やってけるかなぁ..
※進学する高校へは同じ中学からは私一人で不安だらけだったので。

高校...あんまり淋しくもないけど、もう勉強しなくていいんだ(´∀`)☆
わーいっ
※...勉強嫌いだったので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
小学校はそんな感じでしたか、初恋なんですか・・?
泣いちゃいましたか? 会いたいでしょ? 今でも・・・。
中学卒業して、高校へは同じ中学からたった一人ですか・・・・
これまたさみしいですね。でも珍しいですね、あまりないかも。
高校卒業時・・・はい、全く同感です(笑) そのとおりです(笑)
本当は勉強好きなんですが、試験が嫌いで・・・
回答ありがとうございました。またお願いします。

お礼日時:2011/02/26 13:12

小学校…とくになにも思わなかった。

感じなくなった。

中学校…義務教育からついにお別れか!

マジ嬉しぃ~!

でも、小6~中3まで7年間同じクラスだった親友とも

お別れかぁ。まぁ、たまには遊べばいいや。

と、とくに悲しくはありませんでしたね(笑)

そして、今は高1(こんなハンドルネーム?ID?してるけど、一応、子供なん)です。

もうすぐ高2になるんですが、

高2の修学旅行の沖縄が憂鬱です。↓↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。すみません、締め切った後で、たった今気がつきました。
ごめんなさいね。中学校のコメントがすごいですね(笑)
今高1でしたね(笑) 知ってますよ、自転車であんなに長く乗って学校に行ってましたからね。クリスマスの質問で答えましたから、見て下さいね。はは。
でも・・・。高校2年で沖縄に修学旅行ですか?
いいな、連れてってくださいよ。憂鬱なんて言わなくて、さみしいな。
回答ありがとうございました。またお願いしますね。はは・・。

お礼日時:2011/02/26 21:50

正直言うと、中学・高校の時は、卒業と同時に付き合い出した彼女がいたので(ありがち)、そっちのことで頭がいっぱいでした。



一番感慨深かったのが、実は大学の時で。
「もう試験を受けなくていいんだ・・・」
なんて、ちょっと燃え尽きた感じでした。
卒業後の仕事のことを考えたくなかったから、余計にそうなったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お付き合いされた彼女がいたということですね。モテてたんですね。
大学卒業となると、入学試験そのものはもうありませんからね。
プチ燃え尽きましたか。ちょっと辛い思いをされましたか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 18:31

この重たい制服を脱げる。



その昔スカートが膝下10cmだった頃、地がウールのプリーツで、寝押しするだけで洗濯も出来ず、学期中着ていました。結構汗臭かったと思う。親がケチで夏服を買わず、一年中冬服でげっそりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
全部読み終えて意味がわかりました。あんまりですね。
ケチで冬服だったということで、お疲れさまでした。
一年中というのはちょっと辛いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 18:27

遥か過去に通り過ぎたことですが


「こんな面倒な所、もう来なくていいんだ」と肩の荷が降りた感覚を覚えています
そんな感じなので卒業式に出たのも小・中だけ 高・大(院)は欠席
何れの卒業証書も持ってないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
こういう考えもありますね、もう行かなくて済むというのも。
面倒だったんですか? そうなんですね。
卒業式に出てない時もあるんですね、はあ・・・卒業証書も持っていない・・・
何かさみしいですね、思い出一杯詰まっていると思うのですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 13:16

>寂しいなあ・・此れからどうなるのかなあ?、だす!


 予知能力が有ったって、その年数はまちまちなのさ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
寂しいなですか、そうですね・・・もう通うことも無いわけですから。
>予知能力が有ったって、その年数はまちまちなのさ
ちょっと意味が・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!