この人頭いいなと思ったエピソード

都市伝説の筈の紅蓮女に先程、教われました!
長文失礼します。
こちらは関東某所。小雨の中、酔っ払って喉が渇き自販機へ歩いて行く最中、「私を燃やしたのはアンタ~?」と言う不気味な女の声!周りを見渡しても誰も居ない!
周りは静か。物音一つしない。気が付くと蛍の光みたいなのがフワフワ浮いているのに気が付く。すると、真っ赤なドレスを来たロングヘアーの女性が頭を垂れてたっていた!気にしないで歩くと火の玉が足元へ。
私は「これは紅蓮ボール!さては紅蓮女だな?」と言い張るとその女性は顔を上げてすかさず「紅蓮星地雷(スターマイン)」といってカラフルな火の玉を投げて来ました。
私は慌てて逃げました。
彼女の大技「紅蓮火の鳥」を恐れた為です。
しかし、彼女は私の逃げ道を塞ぎ、立ちはだかりました。
私は彼女と戦う事を決意し、真夜中の恐怖もあり、酔いが醒めどうするか考えました。
彼女は私が紅蓮火の鳥を恐れているのを知ってか紅蓮火の鳥をやると言い、とっさに私は「やめろ!鍋倉文代!」と言うと、彼女は驚いた(m゜◇゜m)!!ように夜の森へ消え去りました。
彼女は何で逃げたのですか?

A 回答 (3件)

今はこんな都市伝説があるのですか?。

昔は口裂け女が有名で「ポマード」と叫ぶと逃げて行きましたねぇ。
今も昔も弱点となる言葉があるのは同じなのですね。

・・・「なべくらふみよ」で調べたらドラマじゃないですか、
辺倉史代って紅蓮女の本名なんですね、本名呼ばれたから逃げたんでしょうか。
傷つける事まではしないみたいなので、戦うことも逃げることもせずに、
大げさに驚いて相手をしてあげればよかったんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答が優しすぎる!底無しの優しさの持ち主ですね。
しかし、口裂け女にポマードと言って逃げたとありますが、怖かったですか?
口軽女や尻軽女も都市伝説みたいですねW

最近、園芸の質問をする輩が夜な夜な運営に削除されまくっている都市伝説が確認されています。

分裂症なんですかねぇ?
    • 0

>彼女は何で逃げたのですか?

彼女の特殊能力の桶具サーチを使い、質問者の過去の質問ログを閲覧し、「あ、こりゃ釣りだわ」と悟ったからでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そんな事出来るの?