プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
現在定期的にウエイトトレーニングをしています。
今までは市営のジムに通っていたのですが、仕事の関係でジムを変えることになりました。
ですが、私は腕にタトゥが入っています。
トレーニング中は、長めのTシャツを着れば隠せるのですが、さすがにお風呂に入る時には隠せません。
そこで、ティップネスのHPを見ると、

刺青のある方(但し、会社が別途定める基準に準じて認めた場合は除く)

という記載があるのですが、これはある程度のタトゥなら入会できる可能性があるということなのでしょうか?
問い合わせるのが確実だとは思ったのですが気になって・・・
現在ティップネスに通われてる方で、タトゥが入ってる方、またはそういう方を見たことがあるという方はおられませんか?

A 回答 (6件)

えっ?ええええっ!!


おかしいなActiveコントロール切りかjava切りの関係ですかね
http://www.tattoo.ne.jp/
のTATTOO入れて行けるスポットという口コミ掲示板を出したのですが、、、

今ブラウザをセキュリティを低くしているoperaに変えて確認したところ
ホントだ飛ばされました、、、、wwwwww
見れないようなので転記します。口コミなのでなんですが
TIPNESSは最近はファッション系ワンポイントTATTOOは大丈夫とのこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティップネス行ってきました。
それとな~く聞いてみたところ、ファッション系のワンポイントならOKみたいですが、はっきりとは言いませんでした。
やはり基本的にはNGだということを言われましたが、
隣のロッカーで着替えてた女の子も、腰に入ってました。
要は見えないようにすれば大丈夫だってことですかねw
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/03 20:15

>ティップネスやコナミなどは、女性をターゲットにしているからでしょうか。


やはりタトゥって禁止なんですよねぇ~(´・ω・`)

おろっ?リンク先読まれました?
(表示に時間かかりますが)
TIPNESSについてもいくつか書かれてますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おろっ?リンク先読まれました?

時間がかかって表示かと思いきや、バイアグラ購入ページがwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お礼日時:2008/04/01 23:34

どのようにはいっているかはわからないので隠せるかわかりませんが、友人はタトゥを後悔して、二の腕にサポーターをし、人目に触れる時は絶対に外しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タトゥを入れたことには、それなりの思い入れがあり、自らの体を傷つけてるのには意味があるので、本来は隠すという行為自体が嫌なのですが、
日本社会では認められていないのが現状なので、しょうがないですね。
隠して入会できるのならそれでいいのですが、ばれた時が面倒だなぁと思いまして。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 23:42

スポーツクラブに限らず、公衆浴場等でも刺青・タトゥーは×となっていますよね。


確かにタトゥーというのは『あちらの筋の方』が入れる刺青とは意味合いが違うのかもしれませんが、ではどこで線引きをすればいいのか?となると線引きは出来ませんからね。
日本国内ではそういったことがごくごく自然のことというのをわかっている上であなたはタトゥーを入れるという選択をしたはずですから、
多少の窮屈さは仕方ないと思いますよ。

シャワーで済ませましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャワーでもいいのですが、入会すらできないというのが・・・
知人が他の客に告げ口されて、強制退会させられたので、
そういうふうにはしたくないなぁと。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 23:38

ゴールドでは見たこと有ります。

男です。

http://www.tattoo.ne.jp/spot.asp

関係ないですが私は風呂屋で一般の方からは見ないように無視される
のですが、もんもん背負った方からは良く話しかけられます、、、、
なんででしょう?

ベンチ何キロになりました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bcaa10gxさんお久しぶりです!
ゴールドジムならいそうですねw
ティップネスやコナミなどは、女性をターゲットにしているからでしょうか。
やはりタトゥって禁止なんですよねぇ~(´・ω・`)

>関係ないですが私は風呂屋で一般の方からは見ないように無視される
のですが、もんもん背負った方からは良く話しかけられます、、、、
なんででしょう?

その筋の人って、男気溢れてるような人たちが多いように思います。
筋肉って男性の象徴なので(少なくとも私の中では必須条件ですw)、鍛えられた体を見ると、親しみを感じるのでは???
あくまでも想像ですがw

ベンチはですねぇ・・・
ちょっといいわけ。
今は週1でしかトレーニングできてないので、MAX48kgです・・・
さすがに週1は厳しいので、せめて週2~3+水泳を予定しています。
この時期になると焦るんですよねw
いつもご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2008/04/01 21:55

 KajiKaji-M さん、こんにちわ。

美体の調整はばっちりですか?

 そのジムさんに限ってではないのですが、私の見かけるところでは、タトゥーの入れておいでの方はいらっしゃいます。

 登り龍と鯉を背中一面に彫ってあるような御仁は見た事が無いです。ああ、一人いたなあ、、、。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hisajpさんお久しぶりです!
相変わらずトレーニングに励んでますw
調整はバッチリ!・・・と言いたいところですが、お腹の脂肪はまだまだ居座り続けるようです(´・ω・`)
最近はランニングにも飽きてきたので(ぇ
夏に向けて泳ごうと計画中です。

タトゥ入れてる方もいらっしゃるんですねぇ・・・
どこのHP見ても「お断り」って記載されてるので、尻込みしてしまいますヾ(;´Д`●)ノ
最終的にはシャワールームのみで済ませるしかないんですけどね・・・
せっかくいいお風呂なのにもったいないな...( - -)トオイメ
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/04/01 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!