アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時代を感じる死語他にありますか?

A 回答 (7件)

乙 草生えた wktk ktkr ワロタ キボンヌ ~なう ~わず オワコン 漏れ 


厨二 キターーー

・・・書いてて恥ずかしくなりました(笑)。
私自身が古い・・・。

あ・・・「写メ」は流石に化石クラスではないでしょうか(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今新宿ナウ 笑
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 笑
キボンヌ マターリ なつかしいですな〜
写メ送ってはガラケー 笑

ありがとうございました、笑いました

お礼日時:2019/02/26 22:54

追の追です。


思い出したら切りが有りません。
シャープの二代目のワープロ(書院)から初めて今で30年以上になります。
フロッピー等無く、本体メモリでの運営です。
フジツーのワープロの次のFM-TOWNSでは、SCSI HDDで、40MBが4万円強でした。
Windows3.1の前の前です。
CD-ROMのドライブが初めて搭載されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニ書院 カーーツ
13万で買ったが灰黒画面で5行しかないし
買うなら98とかね

お礼日時:2019/02/26 23:52

追です。


パソコン通信も在りました。
*ニフティ サーブでブロバイダー?使用は無料でした
電話ケーブルを直接に接続しての通信です。
LANケーブルを使わずに2線の電話線そのものの接続でADSLやInternetは有りませんでした。
電話代が高額になり、冷や冷やして使いました。
この時のCPUはPentiumが主流でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黎明期スゲー

お礼日時:2019/02/26 23:54

今でもサービスは続いていますが「ICQ」は若い世代は知らないでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なつかすぃ〜
ICQってインスタントメッセージありましたねー
おもしろかったです

お礼日時:2019/02/26 23:47

ネチケット・・ネット上のエチケット。


*無駄に他人の事を中傷をしない事。
お初・・・・・初めて。
はつよろ・・・初めてです宜しくお願いします。
テレホ・・・・テレホンカードかな~。
ワープロ・・・ワード プロセッサー
*フジツー OASYSはワープロの中でプロやセミプロに使われた機種で、システムを変えると表計算もできましたしワープロでの代書や入力検定が有りました。
古く、ミレニアム エディションが有ります・・・2000年問題が有りました。
世界中のPCが1999年から2000年に代わる時に時計機能が無効になるかどうかでしたが、2000年1月1日00秒01が記録されました。
1999年12月31日23時59分59秒99までの設計でした。
OS開発のプロのプログラマーは、時計機能が狂うか全く機能がしないとかが世界中で騒がれました。
この直後のOSはWindowsMEです。
後は使われなくなった、8インチや5インチと3.5インチののフロッピーディスク(FDD)
*いずれも容量は、1.2MB強です。
DOS-VやMS-DOSも今は死語に近いです。
気の付いたのが、16ドット(半角)や24ドット(全角)で文字を構成していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボイスチャットとかね

お礼日時:2019/02/26 23:49

カックン!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつ流行ったの?知らねー
肩に顎カックン
ヒザカックン

お礼日時:2019/02/26 23:10

あじゃぱぁ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あじゃぱぁ それテレビでしょ古い 笑

お礼日時:2019/02/26 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています