アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIO(PC)の一般的な評判は、どうですか?

どうぞ教えて下さい。

主に、ワープロ、ネットで使います。

お願いします。

A 回答 (6件)

昔は、ソニーで、開発者の道楽ともいえるようなデザインとかが好みとかでよいものがありましたね・・・

ソニーが撤退前から、完全な利益重視とかになりましたからね。
まぁ、企業としては当たり前ですがw
今では、いたって普通のPCです。
日本でLenovoを除けば、シャープかVAIOかパナソニックしかありませんからね・・・ エプソンも一応は、BTOでやっているが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通の性能のノートパソコンの割には価格が高いという評判ですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

SONYから完全に独立している現在でも、もはや宗教といって良いくらいに熱心なユーザーからはとても熱い信頼をされている様です。

最も一般的なITデバイスがパソコンからスマホに移行している現在だと、一般的な観点でいえば「VAIO?そういうメーカーもあるんだ」程度かと。

インターネットに接続してweb閲覧とかYoutobe視聴とか、Microsoft WordやLibre Office等のフリーウェアソフトで文章を入力するくらいの使用目的だと、正直な話として「どのメーカーのパソコンでも大差は無い」と思って良いです。

中国メーカーであるLenovoやその傘下になったブランド(LavieとかFMVとか)のPCが不安だというのであれば、アメリカのメーカーであるHPとか日本のPanasonicでも良いでしょうし、台湾メーカー鴻海精密工業(フォックスコングループ)傘下のSHARPの子会社になっているDynabook(現在は東芝では無くSHARPのブランド)でも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

以前は ソニーでパソコンに力を入れていたから「VAIOシリーズ」は 家電量販店では人気が有りました

2014年にソニーから離れて独立してしまいましたね

最近のタイプなら特に特化した部分は少なく 他メーカー同様で普通のパソコンですね
以前は デスクトップも有りましたが 今ではノートだけみたいです

違いは 名前とデザインくらいでは無いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。感謝申し上げます。

私はバイオ買って2年で壊れたので、このPCは2度と買わない。

ソニーは見た目はいいけど、中身は良くない。
パソコン壊れた時に分解したけど、中身が中華製みたいな作りでガッカリしました。
ソニー製品って、コスト削減して高額で売るメーカーだから
ソニーには関わらない方がいい。
すべての製品とまでは言いませんけど、一部の製品ではそんな事をしています。
1眼カメラとかでも、コスト的にみて17万円くらいが妥当なカメラなのに
販売価格は30万円とかで出してたりしますからね。
ソニーの製品は、良いのもあるし、悪いのもある。
なのでどれがいいのかを見抜ける人じゃないと買わない方が無難。
    • 0
この回答へのお礼

>>>なのでどれがいいのかを見抜ける人じゃないと買わない方が無難。

きちょうな御意見ありがとうございます。

良くも悪くもなく、普通です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。