プロが教えるわが家の防犯対策術!

書斎にデスク、椅子を置く予定です。

フローリングに直接置くのではなく、敷物を敷いた上に置こうかと思っておりますが、どんな敷物がよいのか悩んでいますのでご助言いただければと思います。

目的はデスク、椅子によるフローリングの傷を防ぐためです。
ただし、上に乗るものが滅多に動かすものではない(デスク等)ので、汚れを掃除しやすく、仮に汚れても目立たないものが良いです。
また、それがお洒落で安価であれば尚良いです。

今のところ、ゴム製?のトレーニングジムに敷いてありそうなものを検討していますが、とてもお洒落には見えませんので悩むところです。

どなたかご助言いただければと思います。

A 回答 (2件)

我家では,メリノウールのカーペットを敷いています。

夏も冬も足ざわりはいいですよ。机を置く場所に合わせた形で購入しました。バーバーカーペットならば,汚れが目立たなくてお洒落ですよ。"下町のカーペット屋さん" で検索してみたら如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

どちらも有力候補として検討させていただきます。

お礼日時:2011/03/09 11:21

タイルカーペットはいかがですか?


よくオフィスなんかに敷いてある正方形のマットのやつです。

カッターで自由に切れるし、色も好きに組み合わせできるし、
汚れたらそこだけ変えられますので便利ですよ。

amazonだとこんなのが出ています。↓
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=268253011
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

種類が意外と多くて参考になりました。

お礼日時:2011/03/09 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!