【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

地元で有名な占い師さんに、「彼とあなたは共依存の関係…。客観的に見て、傷の舐め合い。」と言われました。
共依存の意味がよくわかりません、お互いに居ないと不安、依存してるって事ですか?
恋愛ではない。ということなのでしょうか?

A 回答 (1件)

要するに、好きだから…とかそういう「ポジティブな要因」で付き合っているのではなく、例えばお互いの寂しさ(=「傷」)を補いあうという「ネガティブな要因」で付き合っているだけで、そこに充足が見いだせなくなったら(=仕事で忙しくて会えなくなるなど)破綻してしまう関係、と言いたいのでしょう。

ですが、大半の占い師というのは、相談者の口から出たキーワードを元にして当てはまりそうなことを含みを持たせて言う「ペテン師」のようなものですからね。
思い当たるふしがないのであれば、話半分で。

誤解のないようにですが、別にすべての占い師がまがい物であると言っているわけではありませんし、ペテン師というのも善し悪し両方の意図からですので、悪しからず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。寂しさからお互いに付き合い始めたのは確かです。
全部事情を話しましたので、言われた事全て間違っては無かったですが…。
参考にさせていただきます!