アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地上波デジタルは問題なく映っていますが、不具合があります。
なぜだかわかる方、教えてください。

(1)地上波デジタルを見ているHDMI接続で見ていると
  ・1時間に2回ぐらいテレビの電源が自動的に落ちる
  ・20秒ぐらい暗い状況から、再度勝手にたち上がり映り出す

(2)BS放送をアンテナを繋いでも映らない
  ・BSアンテナを接続し、水平垂直方向の微調整も行っても、受信レベルが00から一切動かない

東芝のコールセンターに電話しても解決しませんでした。
どなたか経験等あるかた教えてください。

A 回答 (2件)

(1)HDMI端子付きのテレビということは古いタイプではないのでテレビ側の説明書見ないと断定はできませんがHDMI連動が誤動作している可能性。

D端子で接続すると問題無いとか情報が欲しいところです。

(2)D-TR1はBSアンテナ用の15V電源を供給可能なタイプですがテレビ、共用マンションとかだと途中のブースターからアンテナのコンバーターへ電源が供給されているハズです。
BSセパレーターを(電流通過側)繋いでから端子間に電圧がすでに印加されているならD-TR1の設定を変更し電源の供給を停止して下さい。アンテナに対して一箇所の電源供給以外は問題が発生する可能性があります。D-TR1の初期設定が電源ONなのかOFFなのかは書いてありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1)は、他のインターフェースを使ってやってみたいと考えます。
2)は電源供給は有りで両者の整合性をとって実施しておりますのでやはり不具合かなと考えます。

>・1時間に2回ぐらいテレビの電源が自動的に落ちる

そのTVに供給してるコンセントに増設電源タップを接続してTV以外のラジオ等を繋いでTVだけが落ちるのか、全部落ちるのか確認しましょう。TVだけが落ちたら完全に故障でしょう。

>東芝のコールセンターに電話しても解決しませんでした。
??。本体修理の話も無かったのですか?。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
修理の話しはもちろん出ましたSSに持ちこんで欲しいと!