dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絶対値が3.6である数を教えてください


-1、0.5、-4分ノ3、0、-0.8を小さい順に並べてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

絶対値が3.6である複素数は、無数にあります。


例えば・・・
  3.6i、-3.6i、
  (√1.8)+(√1.8)i
  (√2)+(√1.6)i
  (√0.6)-(√3)i
などなど。
    • good
    • 1

全部少数に変換するニャ。


-1,0.5,-0.75…,0,-0.8
-1>-0.8>-0.75>0>0.5小数を分数に戻すニャ。
-1,-0.8,-3/4,0,0.5 ニャ。
    • good
    • 0

絶対値が3.6である数は、3.6と-3.6



0 → 0.5 → -3/4 → -0.8 → -1

まず絶対値の概念を考えましょう。

簡単にいえばマイナスを外した数ですね。
    • good
    • 0

>絶対値が3.6である数



3.6と-3.6

>-1、0.5、-4分ノ3、0、-0.8を小さい順に並べてください

-1, -0.8, -4分ノ3, 0, 0.5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!