アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと心にひっかかって思い出せない映画があります。
思い出せる限りの情報を書き込みますので、お知恵を拝借できないでしょうか。

★洋画

★私がビデオを鑑賞したのは、90年代から2002年あたりまでの間(のはず)

★とある事件を解決するため、インターネットの世界(?)にいる重要参考人を
 女性主人公が追う話。

★主人公は研究者か刑事だったような……。

★途中でキーパーソンとなる男が出てくる。その男は極度の不眠症で、
 寝る間も惜しんで犯人を追う主人公に、「お前も俺みたいに(不眠症に)なるぞ」
 と警告するシーンがある。

★主人公が追う人物は、ネットの世界なので変化自在で年齢も性別も不詳。
 最後に、主人公が接触したとき、正体は「少年」であったということがわかる。

★彼との接触により、事件は解決する。

これで分かる方いらっしゃいますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

インターネットの世界ではなくて脳内世界ですが、「ザ・セル」2001年公開じゃないですか?



参考URL:http://www.kinejun.jp/cinema/id/32454
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がとても遅くなってすみません。「ザ・セル」確認してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!