プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。オフィス2007のワードに、JPEGで保存した画像を張り付けられないのは、どうしたら解決するでしょうか?画像をコピーして貼り付けると、ずっと左クリックをしていない限り、肝心の中の画像(文字)が消えてしまい、勿論、印刷も出来ません。ご教示を宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

でも、その枠の線付近で、カーソルを移動していて、カーソルが+の文字になる時だけは、貼り付けたい文字がちゃんと出て、枠をいじる事で、大小の調整も出来ます。

これ一体どんな勘違いが私にあるのでしょうか???ご教示をどうぞ宜しくお願いします。

その画像をクリックしてアクティブにすると「書式」のリボンが表示されます。
そこの配置グループで文字列の折り返しを「行内以外に」したら表れませんか。

また、画像の挿入は、コピー貼り付けでなく、挿入タブ>図>で挿入したい(貼りつけたい)画像を指定してみてください。
「ワードへの画像貼り付けが出来ない」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来た!有難うございました。やっと解決して、凄くすっきりしました。ご親切なご教示に、心からお礼を申し上げます。

お礼日時:2011/03/04 17:45

> 貼り付けたい文字を保存先からコピーして、いざ貼り付けようとすると、枠(小さくしたり大きくしたりする)は出るのですが、肝心の文字が一部しか出ない、でも、その枠の線付近で、カーソルを移動していて、カーソルが+の文字になる時だけは、貼り付けたい文字がちゃんと出て、枠をいじる事で、大小の調整も出来ます。


 
その貼り付けた段落の間隔には、行間を固定値に設定されているとWordのバージョンに関係なくそのようになります。
(画像は行間しか表示されない)
段落の書式設定はどうなっていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。先に頂いていた方のご教示と同じご指摘ですね。何度やっても出来ずに、時間と労力を費やしていたので、とても感謝しております。

お礼日時:2011/03/04 17:47

>手書き文字が全く消えてしまうのは何故でしょうか???



↑の意味が取れないのですが、
通常画像は文字と同じ扱いの「文字列」でカーソルの位置に挿入されるので、マウスでクリックしているという行為は必要ではありません。
挿入時の手順を詳しく補足してみてください。
先に(こんな)文字を入力していて、どこにどんな手順で画像を挿入するのか・・・etc
またWord2007を使いだした最初からそのような現象なのかどうかなども

この回答への補足

ご返信有難うございます。貼りつけたいのは、ある手書きの文字をスキャナーで読み取ってjpegで保存している画像、で貼り付け先はオフィス2007ワードで書いた文章です。最近pcをリカバリーして、オフィス2003→2007へ移行、私自身は新しい2007バージョンでのワードを使い始めたレベルです。2003と全然違っていて、びっくりしています。貼り付けたい文字を保存先からコピーして、いざ貼り付けようとすると、枠(小さくしたり大きくしたりする)は出るのですが、肝心の文字が一部しか出ない、でも、その枠の線付近で、カーソルを移動していて、カーソルが+の文字になる時だけは、貼り付けたい文字がちゃんと出て、枠をいじる事で、大小の調整も出来ます。これ一体どんな勘違いが私にあるのでしょうか???ご教示をどうぞ宜しくお願いします。

補足日時:2011/03/03 17:55
    • good
    • 1

上に出てくる挿入のタブから図を選択して張りたい図を選択すればいけますよ

この回答への補足

早速のご回答、有難うございます。それを何度もやっても出来ないのです。枠は現れても、左クリックをしていない限り、手書き文字が全く消えてしまうのは何故でしょうか???

補足日時:2011/03/03 13:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!