プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の女です。
私には13歳上の彼氏がいるのですが、よく持ち物が子供っぽいと言われます。
スマイル柄が好きで腕時計やポーチなどはカラフルだったりキャラクターだったりします。
服装もボーイッシュな感じが好きで、ゆるい格好に明るい色のリュックです。(山ガール風)

きちんと化粧もして、なんでもかんでも子供っぽいわけではありませんが所々にカラフルなものやキャラクターものを取り入れています。

学校でも、たしかにOLさんのような服装の方もいますが、私のような方もいて、半々くらいです。やはりシンプルな大人っぽい持ち物、服装に変えるべきでしょうか。

ちなみに就職活動などはちゃんとした服装ですが、ペット関係の学校に通っているため、どうしても動きやすい服装になってしまいます。
一般的に見て19歳や20歳は大人っぽい感じの服装、持ち物にするべきなのでしょうか。

男女共にご意見お願い致します。

A 回答 (3件)

彼氏さんにそっち系の服を

買ってもらえば
いいのでは?

全身コーデしてもらえば
向こうも文句ないでしょうし

何よりこちらの
負担にならずに
すみませんか?

「ホワイトデーに
デート用の服
プレゼントして」
とかなら言いやすくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
それなら何も考えなくて済みますね。

今度言われた時はそうします。ありがとうございます。

まだそこまで大人っぽくする必要なはいと思いますよ!

だって、10年後、今の服装はちょっとできないかもしれませんが
OLファッションなら30代でもできるでしょう?
そもそも今OLさんではないのだし、もったいないですよ~^^

彼が言っているのはOL系ファッションにして欲しいということなのですか?
それともカジュアルな中でも、少し落ち着いた印象のものにしてほしいという意味でしょうか。

カジュアルと言っても様々ですよね。

動きやすい服装でも、ラインや素材に気をつけたり、色味を抑えたり、アイテムを少なくシンプルにしたり。
簡単なところで言えば購入するショップの価格帯を少し上げてみると、かなり印象も変わると思います。
価格帯の低いブランドは、やはり素材やシルエットが子供っぽいものです><

こんな感じとか、カジュアルだけど大人っぽいと思います。

参考URL:http://www.felissimo.co.jp/haco/v27/html/readpag …
    • 0
この回答へのお礼

OL系ファッションにして欲しいとは言われませんが、リュックやめてみれば?とか、もっとシンプルな指輪にすれば?とか言われます。

一つアクセントになるような派手なアイテムを取り入れるのが好きなのですが、そこがどうやら子供っぽく見えるみたいです。

ファッションについて参考になりました。ありがとうございます。

私はファッションは自分の好きなものを着るのが一番いいと思いますよ♪

無理に自分に合わないオシャレをしたり、大人っぽくしても楽しくないしぎこちなく見えそう、、

でも、彼氏さんの好みに合わせてあげたいと思うなら路線変更してみてもいいかもしれませんね。
新しい系統が好きになる可能性もあるし!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ちょっとずつ変えていこうと思います。
ありがとうございます。