アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかしてたら、考えていたら、創造していたら、 wikipediaを見ていたら勝手に、無意識に過去の事を考えてしまっていてて2~1時間たってしまっていることが起きてから寝るまでの間に6回以上あります どうすればよいのでしょうか? どのようにすればよいのでしょうか? どのような方法があるのでしょうか? 教えてください お願いします

A 回答 (1件)

それは普通のことだと思いますよ。

誰だって時間があって、なんとなくネットを見てたら、昔のことなんかをあれこれ思い出して、時間があっというまに経っている、ということはあるでしょう。
質問者さんは今までそんな機会はなかったのでしょうか?慣れないと不思議なことのように思われるかもしれませんが、人間は暇でいるとそうなってしまうものだと思います。2時間ぼうっと昔のことを考えていることが一日6回以上あったら、12時間以上はぼうっとしていることになりますよね。逆からいえば、そうできるだけの自由な時間が質問者さんにはあるということです。

どうすればいいか、とお尋ねになっているので、そういう状態はよくない、と質問者さんは考えていらっしゃるのでしょう。
時間が無駄だと思うのであれば、新たに夢中になれるものを見つけるか、仕事や趣味などをして、暇な時間を作らないことです。
やるべきことが目の前にあれば、ぼうっとしている暇はなくなります。
    • 0