アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリーニング屋のババアの態度が悪くてどーにかこらしめてやりたいです!

みなさんならどういう行動を起こしますか?

ジャケットをクリーニングにだしたんですが、肘の部分に見覚えのないシミがポツリ。

クリーニング後に落ちきらなかったシミは、タグのところに紙がついてて、それに記入されますよね?

ほかの部分のシミはきちんと記入されてましたが、肘のシミには印なし。

尋ねると「こういうシミは○○という加工をしないと消えない云々。きいてませんか?」

私「きいてません!してこのシミは?こんなシミなかったけど。出すときも確認されてないし。落ちきらなかったという印が書いてないなら、後からつけられたんじゃないの?見覚えないし」

というようなことを敬語で丁寧に言いました!

店員「はっきり言ってシミがあるなら自分から言ってもらわないと!」


私「私はこんなシミは見覚えないから言うことできないしそもそも出すときに店員がシミの箇所をきちんと確認してあんたが今言ったようなこと言えばよかったんだろ!」

というようなことをまたまた丁寧に訴えました。

店員、私の手からレシート取り上げ「確認しますから!」


クリーニング屋って普通出すとききちんと見て、このシミは落ちないかも~…とか言ってきますよね。その時点では肘の部分まで確認はされてなく私はシミの存在は知らなかったのです。が、結構目立つシミなんで、あればわかるはずなんですが~


シミ云々もそうですがなにより、ババアの態度と口のききかたに腹が立ちました。

さて、皆様がこのような私の立場ならばどのように「こらしめる」でしょうか?
教えて下さい。

※注意※
あくまでも私のように、「腹が立ってこらしめたいと思った場合の対応」についてお願いします!
それ以外の回答は不要です。



宜しくお頼み申します!

A 回答 (3件)

「顔がシミだらけだからといって、他人のシャツにシミをコピーしないでください。



                  クリーニング業はペースト(糊)だけでけっこう」


とそのばあさんに言う。
    • good
    • 0

得てして代金払う以上はと、悪意もない相手に「完璧」を求める方多いですね。



相手は商売(代金と引き替えにサービスを提供し利益を得、生活を営む)をしているだけですので、懲らしめたい場合はせいぜい「もう二度と利用しない」です。

悪意があってとか、明らかに手抜き、とかならまだ意思表示することで改善もするかも知れませんが、不可抗力を荒立ててみたところで「気をつけます」が関の山でしょう。
あなたも何の仕事をされているのかわかりませんが、同じじゃありませんか?

「店員さんが」と表現しているうちはまだ主張の正当性も通るかも知れませんが、「ババア」といっている段階であなたのレベル、姿勢、主張もその程度にしか伝わりません。
    • good
    • 1

そもそも、クリーニング屋(弱小個人経営なら特に)行きません。


高い服も持ってない。10万超えるスーツも部屋でヤニまみれで眠ってる。
あまりに可哀そうだ。弱い者懲らしめて楽しいか?あんた?

そういう事も想定して、出せよ?悪質な嫌がらせでないなら、許すのも人としての器量。
その店も保険入ってるだろうから、お金は出るだろうけど、あんたその時服の代金高く言いそうな人間だと思う。

目糞鼻糞だったら、許してあげなよ。所詮服だろ。100万以上したの?
ネットで、状況見えないけど、あんたに悪意あってしたミスではないと思うよ。向こうも仕事、他人の服にシミつけるのが、目的で、やってる店があるわけない。

飯食うために、金欲しいために、人の服をきれいにして保管してあげてる仕事だろ?
資産数億円の馬鹿が、庶民いじめるために、わざわざシミつけて楽しむようなランドリーじゃないだろ?

よくもまぁこんな質問ネットで聞くよな・・・・
こらしめてどうすんだ?相手はあんたに良い気は持たないぞ。

自分だったら悪意あるクリーニング屋を懲らしめる事は無い。殺す事はあるかもしれないけど、懲らしめなどしても、再び反感もたれるのがうざいだけ。終わりのない争いは頭が痛く、お互い利にならない。

そのおばはんの肩持つわけではないが、おばはんの資産が3憶以下ならば、悪意は無いと思うぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!