アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000でAutoCAD LT 2000を使用しています。
平面図を横向きから縦向きにして使用したいのですが、そのまま全部回転させてしまうと文字の向きが立て並びの横向き文字になってしまいます。
文字の向きだけそのまま横向きで使用したいのですが、手順が分かりません(出来たはずなのですが…)。
どなたか、分かる方がお見えでしたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いったん、すべての図や文字を回転させた後、文字だけを選択して、オブジェクト修正のプロパティウインドウから、"回転"の値を 0 にし

てやれば、文字だけその位置で横向きに修正されませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来ました、ありがとうございました。
又分からないときは、宜しくお願いします。

お礼日時:2003/09/20 21:57

ひとつの方法として聞いていただけるといいと思います。


文字をひとつのレイヤに設定されているのなら、レイヤをロックしたまま回転させると文字は動かないはずです。
    • good
    • 0

こんにちは。


文字フォントは何をお使いですか。
回転の方向にもよると思いますが、日本語フォントならば、文字管理で頭に@のついているフォントを選択すると、変わると思います。
また、文字のオブジェクトプロパティウインドウで回転を"0"にしても変わりますが、基点(通常文字の左下)を中心に回転するので、若干位置がずれてしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々な方にお聞きすると、自分では思いつかなかった方法が出てきて、大変参考になります。
また、何か分からないことがありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2003/09/20 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A