プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は試合になるとミスするのが怖くて思いっきりバックドライブが出来ません。
普通のバック打ちぐらいです。解決策を教えてください。

A 回答 (2件)

試合を想定したバックドライブの練習をやって精度を上げておけば、試合で使うのも怖くなくなります。



バックドライブの練習時に
・コースを限定しすぎないように、送球者にお願いして適度に散らしてもらう
・バックドライブ単体の練習を少なめにし、バックドライブからのラリー展開を想定したシステム練習を行う
・バックドライブ単体の練習を行う時には精度(20本中で何球を目的の地点に打ち込めたか、等)を意識する

これくらいをやっていれば、試合に出る頃にはバックドライブを得点手段として気持ちよく使えるようになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/08 22:09

僕も同じくバックドライブは苦手でした^^;


こんな自分が言うのもなんですが、ミスを恐れないことが大切だと思いますよ。ミスするかもって思ってしまうと入らないので、練習でしているとおりにやれば、結果はついてきますよ。
何事も思い切ってやってみればうまくいくものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!