電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと疑問なのですが
すでに自供も始めておりますし
被害者の遺留品も自宅で見つかったのに
なぜ、名前が報道されないのでしょうか?

精神科に通院していたとの
報道もありませんし
未成年でもありません。

殺人事件の犯人と判明する前に
すでに捕まっておきながら
判明した後も名前が出ないのが
不思議なのですが??
ご存知の方教えて下さい。
未だニュースで「名古屋通り魔犯の女」呼ばわりなのが
とても気になります。

A 回答 (3件)

一般人が回答する限り、所詮推測ですが・・・


通り魔事件の慰留品がみつかったのは殺人未遂事件のもですよね。殺人事件のほうは「被害者所持と同じ種類のバッグ」が発見とあり、殺人事件の被害者のものと断定はされたいないから、警察はまだ逮捕に踏み切れず、報道側も実名報道にならないのだと思います。

不謹慎かもしれませんが、正直、犯人の顔と似顔絵がどれくらいそっくりなのかに関心をもってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
殺人事件はまだ断定されていないので
実名報道は避けている状況なのでしょうね。
同じ種類のバッグ。。。
被害者の指紋が出れば、逮捕できるのでしょうけど。
その後、あまりこのニュースがないので
どうなったんでしょうか??

確かに似顔絵と本人を見比べたいですよね。
別件で逮捕された時に、名前が報道されたかどうかは
分からないのですが、もし名前が出ていたとして
その後、もしかすると通り魔かもしれないとなったら
途中で実名は伏せられるんでしょうか??
いったん出てたのなら、そのまま容疑者として
実名のまま扱うのでしょうか?
他にも事件は多くありますが
容疑者の段階で実名が出ることあると思うのですけど。

気になることだらけの事件です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 13:16

先ほどニュースを見ていたら逮捕、実名報道されていました。


以下の回答の通りだったんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅れましてすみません。

質問を立ち上げたその日に
実名報道とはニュースを見て驚きました。
やはり警察はジックリ捜査していたようですね。
最近は報道の際に注意を払っているみたいな
感じですね。そうでない場合と素人では
事件の違いが判断出来ず「あれ?なんで?」と
疑問に思うことがしばしばです。

しかし、あまり似顔絵似てない気がします。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 08:46

別の容疑で逮捕されたからではないでしょうか?


通り魔殺人についてはまだ疑いがあるって状況なので、
17日に逮捕状が出てから公表なのかなと

自信無いですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

別の容疑で逮捕されていた時には
(まだ通り魔との関連性も全くなかった時)
すでに名前がでていたのでしょうか??
それとも通り魔と関連性が出てきたために
大きく報道されるはめになり
容疑のだんかいなので名前が伏せられて
いたのでしょうか??

名古屋の方は地方ニュースとかで
別件で逮捕された時に名前がでていたのかも
しれませんね。
それならばわかる気がします。

ニュースの度に「女」呼ばわりなので
聞いててちょっと不快だったのです。
別に容疑者に対して可哀想って思ったのではなくて
なんか同じ女として耳障りだったんですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!