アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです
(ただし女のほうが幼稚園児だったり小学生だったりというのはネットでみかけたことがあるので中高生以上の判断力がある状態でという条件で)

フィクションなんかではごろごろありますが現実には聞いたことがありません
父親が娘に……ならニュースでもみかけるのですが、兄妹でというのはどうなのでしょう
知っている人間なのだから抵抗すればいいと思うのですが、受け入れてばかりなのはやはり物語ばかりだからなのでしょうか

A 回答 (6件)

存在します。


まず、これは統計上のデータとして、日本で起こる児童(18歳未満の人)に対する性的暴行事件の大多数は、家族内でのものです。
父親が娘を、とか、兄が妹(逆に弟が姉を、も)、祖父が孫を、伯父や姪を……などなど、形は色々と異なりますが、家庭という密室の中で行われるものが殆どです。

こういう事件について、あまり聞かない、報道されない、というのは、それを報道することは、被害者をより傷つけてしまうからです。
全く関係のない相手に、いきなり性的暴行をされた、という場合でも、その被害者に非がある、というようなことを言って傷つけてしまう「セカンド・レイプ」という言葉がありますが、家族内での事件の場合、そのように言われるだけでなく、被害者は同時に「犯罪者の家族」ともなってしまうわけです。
ご存じの通り、日本では犯罪者の家族、というのも白い目で見られてしまうことが多くあります。家族内での事件の場合、被害者=加害者家族、という状況になるため、余計に報道がされにくいのです。


>知っている人間なのだから抵抗すればいいと思うのですが、受け入れてばかりなのはやはり物語ばかりだからなのでしょうか
これはむしろ、逆です。
知らない人であれば、その場で抵抗するなどして逃げれば、それでほぼ問題は解決します。
しかし、家族というのは、毎日のように顔を合わせる存在です。一度や二度、抵抗したからと言って、それで関係がなくなるわけではありません。毎日のように、迫ってきて、全て逃げ切ることができるでしょうか?
また、告発なども、先に書いたように、被害者である自分自身が、犯罪者家族という視線にさらされるような複雑な状況があるため、告発もしづらい、というわけです。
    • good
    • 0

韓国の田舎では未だに、あるそうですよ。


韓国10代は、日本人の10代の10倍以上の強姦率です。
    • good
    • 0

自分はデータとしてみたことがあります。


16歳以下で出産した女子のデータを見たとき
 レイプ(兄)という記述が何件かありました
    • good
    • 0

レイプではありませんが、


エジプトの王家では兄弟が結婚して子供をもうけるという習慣があったと聞きます。
異様な子供が生まれることが多かったようですが、それも含めての意味があったのでしょう。
人間のすることは、ほんとうに様々です。
    • good
    • 0

そんなのないとはいいきれませんよ。


警察沙汰にならなかったり、ニュースに流れてないだけ。

第一、下手に犯罪ごとにしてしまったなら

・身内の恥を他人に晒すことになる
(家族全員が恥をかくことになる)

・それを聞いた他人があらぬ尾ひれ葉ひれをつけて、噂話をひろげてしまう

・以上の理由から女性の方が縁談が壊れたり、結婚できなくなる

などが考えられますから。
他人にばれるような形の表沙汰せず、身内だけで処理をすると思いますよ。
    • good
    • 1

実際に存在すると思います。


しかし、鬼畜に劣るこの行為に、加害者も被害者も、親たちにも、悔悟と恥じて、表ざたになっていないだけだと思います、
抵抗すれば良いのにと言うのは考えが甘すぎると思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています