プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西圏でお昼に再放送をしていました「羅刹の家」ですが、
昨日最終回があったのに、見ることが出来ませんでした。
最終話はどうなるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

姑が倒れて、入院。


で、ヨウコの優しさにふれ・・姑も羅刹が解け?
みたいな感じだったと思います。
結局、ヨウコと姑は和解した?といったところでしょうか。
そして、姑は自ら酸素マスクをはずし、自分の命を絶ち、ヨウコもまたそれに「やっとわかりあえたのに」という気持ちで姑の死を悲しみました。
最後は、なくなったはずの姑が離れの方に・・意味ありげに消えていきました。
死んでもなお・・嫁姑戦争は続くのか?みたいな終わり方でした。
表現力がなくてすいません。

それにしても、京都とか電車に乗ってるシーンとか・・
合成とか加藤紀子の演技とかセリフのしゃべり方とか
びみょーなドラマだったと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげ様ですっきりしました。
あの加藤紀子のわざと?とも思える棒読み台詞が、
もう見れないと思うと寂しいです~

お礼日時:2003/09/25 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!