プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

或る程度の目安を教えてほしいのですが、着陸して停止してから荷物受け取って
空港でられるまではおよそどのくらいの時間みておけばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

到着というのは、「着陸」という意味でいいですか?



滑走路に着陸してから、乗客が降りられるようになるま(車輪での移動、乗降通路の接続等)で5~10分。
自分が降りて空港に入るまでに5~15分。
(ビジネスシート、スーパーシートなど上位座席に乗っていれば早いし、エコノミーの最後部座席に乗っていれば遅い。早く降りたいならエコノミーでもなるべく前の席を取る。)
荷物が出てくるコンベアまで歩くので5~10分。
荷物を貨物室預けにするのでしたら、自分の荷物が出てくるまで数分~30分。

まぁ、全部で20分~。最悪1時間程度でしょうか。
なるべく早く空港を出たいのでしたら、貨物預けにせず手荷物のみで乗ると早いです。
ただし、持ち込みは重量(サイズ)制限ありますのでご注意を。航空会社により制限に差がありますが、ボストンバッグ1個、もしくは小型キャリーバッグ1個程度は持ち込めますので、
3泊~7泊くらいの荷物は、うまくやれば手荷物でいけます。
どうしても大荷物で行くような場合で早く空港を出たい場合には、宿泊先に宅配しておくといいです。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2011/03/06 22:37

 


国際線なら入国審査、税関を通るので込み具合を勘案して1時間を見込むのが良いでしょう。
 
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 22:38

豆知識 民間機で着陸態勢に入った時の速度は200キロ



戦闘機で300キロ程度出てます。

で荷物はコンベアーで自分所持の荷物がでてくるまでその場で探すですから

運悪いと一番最後。30分以上はかかります
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/06 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A