プロが教えるわが家の防犯対策術!

モルドバ(ウクライナの隣国)の空港で何度も旋回する飛行機 これは何ですか?

緊急事態かと思ったのですが、一度は着陸し、また離陸しました。

質問者からの補足コメント

  • flightradar24のスクリーンショットです。

    「モルドバ(ウクライナの隣国)の空港で何度」の補足画像1
      補足日時:2022/10/05 17:54
  • どう思う?

    飛び続けています。
    https://www.flightradar24.com/HYM111/2db8e323

      補足日時:2022/10/05 17:56
  • 今着陸してターミナルへ向かいました。
    遊覧飛行でしょうか。
    酔いそうですね。

      補足日時:2022/10/05 18:08
  • 空港内を車両が目まぐるしく動いています。

      補足日時:2022/10/05 18:10
  • 今 機体が消えました。フライトが終わったようです。

      補足日時:2022/10/05 18:14
  • 今の時間になり、5機ほど出発したことと、到着便もやってきています。
    この空港は活着が少ない時間帯があるのでしょうか。

    「モルドバ(ウクライナの隣国)の空港で何度」の補足画像6
      補足日時:2022/10/05 19:59

A 回答 (6件)

定期便の便名には該当なし だし、滑走路で高度”0”になっているので、通常のタッチ&ゴー訓練ですね



HiSky航空はルーマニアのAOCも持っていて、ブカレスト~ブリュッセルやルーマニア国内線に新規就航するニュースが頻繁に流れています
https://twitter.com/chaviation/status/1575814851 …
https://twitter.com/aviation24_be/status/1572342 …

新規就航=乗員の拡充が必要 ですから、機長昇格や新規採用P氏の訓練をやってるのかもね~
    • good
    • 0

ウクライナ隣国で同じ様な飛行する機体多いのは見かけてましたか哨戒機だと思ってました


新しい情報ありがとうございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナ危機以降、偵察飛行は周辺国で多いですね。これもそうだろうか?と思いきや、民間航空のA320 すわ緊急事態かと思いきや、一度着陸してまた離陸 不思議に感じました。

お礼日時:2022/10/05 18:44

>今の時間、民間機の離陸もありました。


>ここへ二機の民間機も向かっています。
飛行間隔が取れるのなら全く問題が無いですよね。

>真昼間に訓練するのでしょうか
しますよ。
セントレアでも日中に訓練したりしてますから。

そもそも、フライト情報でn/a表示。
行き先が無い、もしくは、不明 と言う表示。
空港のフライト情報も見ても、定期運航便ではないことが分かる。

つまり、回送(お客を乗せてない)便の可能性が限りなく高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も周回していました。
今、別の定期便が到着しました。もう1機イスタンブールからの便が向かっています。

お礼日時:2022/10/05 18:15

着陸はそれなりにあったんでしょうかね?


態勢だけなら車輪でなかったとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめは、緊急事態で連量を捨てているのかと思いましたが、一度着陸して速度が落ちてから、誘導路を戻って離陸しました。

お礼日時:2022/10/05 18:06

その飛行機は行き先が不明。

もしくは決まっていない飛行機。
そして、今もタッチアンドゴーを繰り返しています。

着陸の練習しているんですよ。

ただいま練習中。と言う感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時間、民間機の離陸もありました。ここへ二機の民間機も向かっています。
真昼間に訓練するのでしょうか

お礼日時:2022/10/05 18:05

哨戒機ですかね


ウクライナに航空情報定期的の為じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この機材はモルドバの航空会社hisky
https://hisky.aero/en/
のA320です。

哨戒機ではなさそうですが。
飛行訓練でしょうか?

お礼日時:2022/10/05 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!