アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働き始めて1ヶ月満たない(4、5回くらいしか働いていない)コンビニバイト先に、帰省土産を持って行こうと思います。(働いて早々休んでしまうので、申し訳なくって…。)

デスクワークじゃないので、どんなものをどうやって渡せばいいのかわかりません。
今考えているのは、オーナー(店長)と、そのご家族(同じコンビニで働いてます。)、私と一緒に組んで、いろいろ仕事を教えてくれる女性(うち一人は同郷です。)。
オーナーには、手渡ししようと思ってます。

休憩所に置いておくのも、ナンだしなあ。

どんなのがいいか、バイト先輩にはどうやって渡せばいいか、教えてください。

A 回答 (2件)

コンビニでは在りませんが、同じ接客・販売のバイトをしている者です。


ウチのバイト先でも、お土産の際はお煎餅やクッキーなど、個別に包装されている物を皆さん選ばれます。
一つ一つか、箱の上に「お土産です ○○(←名前)」と書いたメモを貼り付け、休憩所のテーブルか、更衣室のロッカー内に置いておきます。
バイト前や間に、顔を合わせたら「お土産ありますから、食べてください」と一言交わせば、まず忘れられる事はありませんよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日が浅いから、みんな食べてくれるかなあ。
何日経っても減ってなかったら悲しい…なんて考えすぎかな?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 16:45

私もコンビニで働いています。


もちろん、皆旅行に行って、お土産も買ってきます。

うちの場合は、数の多めのものが多いです。
小袋なんかに入っているやつ。

うちは、休憩所に置いてありますよ。
裏とも言うのでしょうか。
そこにある机の上に置いて、箱なんかに、
お土産です。食べてください。山田
みたいに、一文と名前をそえて。あるいは箱に貼って。
オーナーとかその時いた人にも喰って下さいと笑いながら渡したりします。大抵そーすれば勝手に食べてもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日が浅いから、みんな食べてくれるかなあ。
何日経っても減ってなかったら悲しい…なんて考えすぎかな?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています