アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード&エクセルで「開く」ボタンを押すと、常にハードデスクの「C」のマイドキュメントにつながります。
ハードデイスクは「C」と「D」に分割してあり、データー関係は「D」に入れています。
「D」に入れたデーターを已むをえず「C」にコピーして対処していますが、「D」のマイドキュメントに直接つながるように出来ないのでしょうか?
Windows XP を使用しています。
ご教示下さい。

A 回答 (5件)

それぞれのアプリケーションの規定で保存されるフォルダを変更されれば良いと思います。



Wordの場合
「ツール」-「オプション」-「規定のフォルダ」タブの中の「ファイルの種類」項目の「文書」を選択して、「変更」ボタンをクリックします。
ファイルの場所をDドライブのマイドキュメントを指定して「OK」をしてください。

Excelの場合
「ツール」-「オプション」-「全般」タブの中の「カレントフォルダ名」部分にD:\マイドキュメントといった形でフォルダを指定したフルパスを記述してください。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。
回答とおり実行しました。結果は後日です。
初心者にも解り易いご説明有難うございました。

補足日時:2003/09/17 22:09
    • good
    • 0

マイドキュメントをDに引っ越しすれば全てスッキリします。


マイドキュメントを右クリックしてプロパティを開き
ターゲットにD:を入れ移動です(XPの場合)

98は出来なかったかも知れませんがその頃のバージョンから
移動出来る様になりました。

こうして仕舞えばWordやExcelに限らずマイドキュメントを
指すソフト全て解決出来ますし、本来のデータの分離に叶います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
解決しました。

お礼日時:2003/09/17 22:19

こんにちは。


OSが違うのでちょっと外れるかもしれませんが《開く》で出てくるウインドウの、ファイルの場所の▼をクリックすると、Dドライブを選択できますよ。

其れを手動でするのが面倒だと言うのでしょうか?
取りあえずはそれで出来ますよ。
                        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
そうなんです。
いくつもたどっていかねばならず、わずらわしいのです。解決しました。

お礼日時:2003/09/17 22:18

WORD


オプション→規定のフォルダで変更できます。

EXCEL
オプション→全般 カレントフォルダ名で変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
解決しました。

お礼日時:2003/09/17 22:16

マイドキュメントのアイコンを右クリックし、プロパティを開き、「リンク先」のところを、Dにすればよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
解決しました。

お礼日時:2003/09/17 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!