アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2000のときは【My Documents】だったと思うのですが、XPでは【マイドキュメント】になっています。

それがあるソフトを使用するさい(Dreamwerver)にフォルダ名に全角文字が使われていると不都合という事で【My Documents】にしたいのですがどう設定すればよいのでしょうか?

一応、右クリックの【名前の変更】でやってみたところ変えることは出来たのですが、ソフト内のルートでは、『c:\document・・・・\マイドキュメント・・』のままでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マイドキュメントのフォルダの実体は、

C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents

となっていて、実際には英語のフォルダ名が使われています。画面に表示されるときに「マイドキュメント」という日本語に置き換えられているだけなのです。

どちらかというと、ユーザー名に日本語が使われていないかを気にするべきです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難うございます。

忘れていました・・・。
リンク先をDドライブに変えていたのですが、その時に【マイドキュメント】というフォルダ名にしたのは自分でした。

ちょっとはずかしい・・(;^_^A

おかげさまで上手く出来ました。
有難うございました。

XPの場合My DocumentsはCドライブ(c:\My Documents)の中に用意されてますよ。

ただし、1つのパソコンを複数の人で使用している場合は、フォルダの中が丸見え状態です。
    • 0

エクスプローラーを開き、C:\Documents and Settings\****(自分のアカウント)の下に

”マイドキュメント”があるので、このフォルダ名を変更すれば大丈夫と思います。(さっき試しました。)
デスクトップのアイコンはショートカットなので、フォルダ名を変えても変わりません。(ですが、リンク先は変更されるので、リンク切れにはなりません。)
    • 0