アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑貨の発送に、通常、ヤマト宅急便を使用している(BtoBが主です。)のですが、宅急便の要領を上回る(3辺160cm以上又は25Kg以上)荷物はどの運送会社の何というサービスを使う場合が多いのでしょうか? 例えば、宅急便だと佐川又はヤマトが一般的ですね。

ヤマトにもヤマト便というのがあるようですが、一般的によく使われているのか分かりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いつも小さいものはクロネコヤマト宅急便ですが、大きさでオーバーする場合はヤマト便ですね。


到着日時が指定出来ない、宅急便よりやや高い、保険を掛ける必要があるという差はありますが、集荷でも配達でもいつものおにいさんが来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RTO さん
ご回答、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/03/09 16:07

ヤマト便ですね。

らくらく家財宅急便と言うのもありますが。
あと、宅急便を名乗れるのはクロネコヤマトだけです。
佐川急便ほかは、宅配便と言います。

送料の虎
http://www.shipping.jp/search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AVENGER さん
ご回答、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/03/09 16:07

ヤマトならヤマト便扱いですね


佐川も送れます。
殆どの大手運送会社が対応可能です。
送料は契約がなければ都度
見積もりの場合が多いと思います。
大きな荷物なら普通に使われていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PU2さん
ご回答、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/03/09 16:08

追伸



途方に暮れるほど大きい荷物でしたら 日通にどうぞ。
こんな物でも運んじゃいます

http://t-shiryoukan.cocolog-nifty.com/blog/2010/ …
http://www.nittsu.co.jp/jyuki/power_station.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RTOさん
ご回答、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/03/09 16:08

ヤマト便が一般的ですね


荷物によっては佐川や福山通運を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kokubosinoさん
ご回答、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/03/09 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!