アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川急便から宅配便通知がメールアドレスに
来たのですが依頼主がカインズ株式会社で
宅配便としか記載無いです
何か購入した記憶がありません
依頼主のカインズ株式会社とは何か
知りたいです

質問者からの補足コメント

  • 佐川急便スマートクラブでメールアドレス設定していますのでフィッシング詐欺などでは
    無いです、SMSでは無くメール通知です

      補足日時:2022/07/02 22:25
  • カインズ株式会社では無くカインズ商配株式会社です

      補足日時:2022/07/02 22:41

A 回答 (4件)

佐川急便の会員登録をしてるからって、


佐川を名乗って来たメールは、詐欺メールではないという
根拠がわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
佐川急便には電話して確認しましたので
宅配便が届く事は間違い無いです
佐川急便スマートクラブアプリでの通知なので詐偽フィッシングでは無いです

お礼日時:2022/07/02 23:12

カインズ商配というのは、配送代行業者なので


買った覚えがなくて当然です
他の会社の商品を、その会社に代わって発送する会社です
https://kinds-sh.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました
カインズ商配株式会社は運送拠点業者
ベルメゾン購入品でした

お礼日時:2022/07/03 13:28

カインズ商配株式会社


https://kinds-sh.co.jp/company/outline/
でその親会社は
株式会社オーエという会社ですが
http://www.ohe-co.co.jp/products/
何か買いませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ベルメゾン購入品でした
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/07/03 13:28

カインズといって思いつくのはホームセンターのカインズですが


ホームセンターのカインズは
カインズ株式会社で株式会社カインズではないので、
佐川急便を騙った詐欺メールと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
カインズ株式会社では無く
カインズ商配株式会社でした

お礼日時:2022/07/02 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!