アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スリップとガーターベルト共に着用したことがないのですが、着用するにあたって、どのような長所?があるのでしょうか?スリップで柄入りのものなどは、見せるためや自己満足のためでしょうか?

A 回答 (4件)

スリップ着用した事はないのですが、薄い色の服を着ても下の下着が透けないようにという目的の物もありますし、素材にシルクなど使用した物は汗を良く吸い取り体の体温バランスを寝ている間に整える作用があるそうですのでこれは本当に寝巻き代わりのものと考えられます。

ただ、前者の意味が無い程肌が透けるシースルーで柄なものなどは見せるようだと考えるのが無難かと思います。

ガーターベルトはストッキングのずれ防止に役立ちます(^^)ココ最近のロングストッキングはガーターベルトをしなくても良いはずれない加工(シリコングリップ)等をしてあるものが開発され、若干ずれ落ちにくくはなっておりますが、どうしても走ったり長時間一定の位置で着用するとシリコン部分に被れて水ぶくれが出来たり体に馴染んでずれ落ちをしてしまいます。(もちろん被れ防止の為ずらすので伸びてしまうこともありますので)それを防ぐ為にガーターベルトを着用するとしっかり固定してくれるのでずれがなくなりますし、私のようにシリコンかぶれをしてしまう人でも従来の加工なしのものでかぶれの心配をせずに着用できる利点があります。

こんな感じだと思いますが?
    • good
    • 1

スリップは、体から出る老廃物や汗を吸収してくれるので、


洋服を清潔に保つことができます。
着用することにより、洋服の傷みも少なくなります。

ガーターストッキングは、パンティー部分がないので蒸れにくいということと
片方のストッキングが破れても、もう片方は使用できます。
(同じ色のストッキングを買えば・・・ですが)

柄入りのものは、やはりファッション性を持たせているのではないでしょうか?
    • good
    • 0

私はスリップをほぼ毎日着用しています。


理由は 汗が衣服に染みるのを多少でも防ぐためと、下着が透けたりするのを防ぐためです。
透けないとは思うのですが何だか安心感があるのでどうしても着てしまいます。
見せるためには着ませんが、可愛いのも好きですよ。自己満足も多少あると思います。
あとお風呂あがりとか着込むと暑いので、さすがにショーツ丸出しにキャミとかでは誰も見て無くても恥ずかしいので、下着の上からスリップを着ます。
パジャマ変わりでもあります。
ガーターべルトはしていませんが、ロングストッキング着用時のズリ落ち防止だと思います。
普通のパンストは蒸れたり暑くて嫌という人はロングストッキングを履きますから、それでガーターをつけるのではないかと^-^
    • good
    • 0

スリップは、汗の吸収、衣服との摩擦緩和


ガーターベルトは、ストッキングのずり落ち防止
だと思います。
パンティーストッキングタイプの場合
ガーターベルトは使わないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!