アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はワンデーアキビュー1日おきの使い捨ての
ソフトコンタクト使用してるのですが・・。

コンタクト外さすに点眼できる目薬を探してるのです。

私のようにソフトコンタクト使用中で
コンタクトつけたまま使える目薬知ってる方がいましたら教えてください。

病院に行かなくても買えるものがいいのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


私もソフトコンタクトを使ってます。
私が使ってる目薬は
《NewマイティアCL》です。

説明を載せておきますね。

コンタクトレンズなどでかわいた瞳に「うるおい」を与え、目のかわき・疲れを改善してくれる、しみない「やさしいさし心地」の目薬。
【作用と特長】
1.すべてのコンタクトレンズ(ソフト・ハード・O2・使い捨て)を装着したままご使用いただけます。
2.コンタクトレンズを装着されていない方もご使用いただけます。
3.目にしみないやさしいさし心地の目薬です。
4.コンタクトレンズを装着しているときの不快感、目のかわきに効果をあらわします。
5.栄養成分ブドウ糖を配合、目の新陳代謝を促し、疲れた瞳に効果をあらわします。
6.わずかに粘性がある無色澄明の点眼液です。
【効能・効果】
ソフトコンタクトレンズまたはハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感、涙液の補助(目のかわき)、目の疲れ、目のかすみ(目やにの多いときなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてのコンタクトに使用でき
装着中も装着してない時も使えるのは便利ですね!

作用や特徴、効能や効果まで書いて頂いたので
スゴクわかりやすくて助かります。

使用してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/15 17:06

ソフトサンティアが良いと思うよ。


防腐剤も入っていない、涙に近い成分の点眼薬。
コンタクトの上から点しても大丈夫。
一日何度でも点して構わないタイプ。
ドラックストアでも販売しているからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防腐剤入ってなくて涙に近い成分というのは安全ですね。

何度点しても問題のは良いですね。

ドラックストアで探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/15 17:10

処方箋が必要でない普通の目薬でよければ、コンタクト用も普通にドラッグストアで売ってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!