プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの地域では もう火災警報器設置が既に義務ずけられてますか?

既に設置された方にお聞きしたいのですが、
ワイヤレス連動型と単独型で迷っています。
みなさん どちらのタイプを購入されましたか?

選んだ理由やご意見などありましたら
教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

みなさんの地域では もう火災警報器設置が既に義務ずけられてますか?>


うちの方では住宅用火災警報器の設置は6/1までだったと思います(新築はどこでも平成18年6月1日)。

みなさん どちらのタイプを購入されましたか?>
総額で数万円するのでまだ買ってないのですが、うちではワイヤレス連動型でないと意味がなさそうです。4階建てなので、離れた場所で鳴っても聞こえないのがその理由になります。

なので、設置した場所どこが鳴っても家中に聞こえるなら、わざわざ高いワイヤレス連動型を買う必要はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!