アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の祖母が宮城県気仙沼市唐桑町に住んでいます。昨日の地震以来全く連絡が取れず、心配です。
この辺の地域について何か分かる方いらっしゃいましたら情報をお願い致します。

A 回答 (3件)

テレビの中継で気仙沼市が映ったりしています。

津波による被害が大きいようです。大規模火災も発生しています。大分鎮火したようですが、余震によりまた煙があがったりしてるみたいです。
詳細はよくわかりません。連絡があまり取れないみたいです。

無事を祈るばかりです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やっと連絡が取れて無事であることが確認出来ました!

残念ですが、津波のメインとなる位置です。

ダメだと思った方が気が楽です。もし、無事だったらラッキーくらいに。

いい年こいた大人なら無駄に情報を流さず、現状から考えられることを考慮しましょう。

津波だの地震だのとおろおろするのは現地の人間であってあなたではないです。
あなたのやるべきことはそれではないはずです。

大人ならば大人らしい、責任を持った行動、判断基準を持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
私がおろおろしている場合ではないと自覚できました。
何とか無事であることが分かったので次に自分に出来ることを考えたいと思います。

気仙沼市については現在の様子が観れるのでテレビが1番だと思います。

ご連絡取れない事、お辛いと思いますが お気を落とさないでください。
韓国から医療チームが救助の為、到着されたみたいです。早く安否確認出来ますように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
励ましのお言葉有難かったです。
やっと無事であることが確認出来ました。