電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
28歳男性です。

お恥ずかしながら、この年で初めてファッションに興味をもちました。
好きな女性と映画館にいくことが決まったのですが、何をきていいのかがさっぱりわかりません。
冬にその方とお会いする際は、友人たちが協力してくれ、それなりになっていた?ようです。
ちなみにユナイテッドアローズなど、メジャーブランドもその時初めて知りました。
それくらいの知識のなさです。

冬物はそろったのですが、春物を購入しなくてはいけません。
でも、自分のセンスは信じられません。
参考に出来る雑誌や、見たほうがいいホームページなど、何でもいいので情報をください!

私は168cmのがっちり体型です。
顔は新撰組の近藤勇に似ていると言われます。
ゴツイ系です。

冬の時は、Yシャツにチェックのお洒落なセーター、ユナイテッドアローズのPコートを着ていました。
まじめな性格なので、変に崩した服よりも、誠実さを押し出そうという友人たち(女性含む)のコーディネートで、落ち着いた雰囲気でした。
私もそれなりにそれを気に入っています。

アバウトですみません。
でも、期末を迎え、友人たちも忙しくて今回は助けを得られそうもありません。。。

A 回答 (4件)

はじめまして、こんにちは(*´∀`)

ご自分のセンスが信じられないのでしたら、雑誌やHPを見ても何を選んだら良いのかわからなくなってしまうと思います

お友達が色々勧めてくださったように、お店で店員さんのお勧めを参考にすれば良いのでは?

ユナイテッドアーズのコートが気に入ったのならば、冬のコーディネートのままアローズに行って『こんな感じのテイストが好きなのですが、春物で何かお勧めはありますか?』とざっくばらんに言っちゃえば、きっとお店の人も親身になって相談にのってくださると思いますよ^^

何たって相手はプロですから外さないと思うのですが。。

ここでポイントになるのが、店員さんの好みと自分の好みのギャップなのですが、好きな服を着て行っているのでそれを見て判断してくださると思います。
そして、貴方が見てイイ感じの着こなしをしている店員さんにアドバイスしてもらうことです

これで満足のいくお買いものができるかできないかがぐんと変わると思います^^

価格も大事です。
自分の中でトータルを設定してから行って、最終的価格オーバーした場合はいくら位で抑えようと思っていたのですが、何かを変更してもう少し価格を抑えたいと正直に言ってしまいましょう

ショップの店員さんの場合頼られると『お応えします~~全力で~~』と、目を輝かせて一生懸命考えてくれる方多いと思います^^

ただ、やる気の無い方もいらっしゃいますので、その場合は他のお店に行かれるのも良いかと思います

多分三軒位回れば良い店員さんとめぐりあえると思いますよ^^

アローズだったら、ビームス、ジャーナルスタンダード辺りも着やすい服があると思います

ショップは星の数なのでダメだと思ったらさっさと次の店へGOGOGOです(ノ´∀`)ノ
『似たのを持っているかもしれないから確認して又来ます』と言いつつ他を周り最終的に良いのを選べばよいのです
考え過ぎずにお店へGO^^

そのうちにご自身の好みがもっと明確になってきて、一人でさくさく選べるようになりますよ^^

そして。。
好きな女性とお会いした時、『実は服を選ぶのに一苦労して、前は友達に選んでもらったんだけど、今回は皆忙しそうで、自分で選んでみたんだけど。。』と告白しつつ、映画の後一緒にショッピングすれば、彼女好みの服情報もげとできたりして(´艸`)

服選びもデートもうまくいくといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

天才ですね。
目から鱗が落ちました(´;ω;`)
横浜にでもいって、ショップめぐりをしてみます!!

そのお気持ち、とても素敵です~。

春ですし、ちょっと明るくコーディネイトしてもいいかもしれないですね。
ボーダーTシャツにジャケット、など。
参考画像です→http://shoppingfeed.jp/items/index?lt=2&ca=E01-0 …

あとはユナイテッドアローズなど、お店の男性スタッフさんの
着ているもの、コーディネイトをよく観察するのがオススメです!
実際いろいろお店に行って、ショップスタッフさんの着こなしを見てみてください。
さらに!自分と体型が少しでも似てる店員さんを見つけられると
とても参考になるのでは、と思います。
がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

店員さんは確かにお洒落ですね!
なるほど、自分に近い店員さんを探してみます!!

服装がおしゃれだと

女性もすごく
喜びますし,

デートも
楽しくなります。

デートのために
服装を考える男性は

すごく素敵です。

私が最近すごく
おしゃれだなと

思ったのが,

チャオパニックです。

落ち着いた雰囲気の
中に少し個性的な

スタイルを混ぜ合わせていて,

私の中では
こんな服着てる人
素敵だなあって

思いました。

体ががっちり
しているのであれば,

きっちりしすぎて
いない

少し崩しめの
ラフなジャケットが
似合うと思います。

インナーは落ち着いた
雰囲気をもってくると,

ギャップがでて
いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

チャオパニック、アウトレットで見かけました。
具体的なアドバイス、ありがとうござます。
お店にいってみます。

どんな服がいいかは人によりますがStreetJackやキラリやsmartという雑誌にいろいろファッションについてのっています。

StreetJackは服のことばっかですが、キラリなどはスキンケアのことなどいろいろ載っており僕はこれが一番お気に入りです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れました。
スキンケアですか・・・そちらにも気を配らないといけませんね!