プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京あたりか、もしくは他の県から被災地に行く道はありますか? どうやって調べればいいのかわかりません。

A 回答 (2件)

ボランティアで行かれるのでしょうか?

現在、宮城県岩手県では災害ボランティアの募集はしていません。
青森県はボランティアセンターの設置をもってボランティアの募集になるようですが
設置に至っていません。
福島県は混乱しているのか災害ボランティアについての記載がありません。

災害救助の専門家で構成される災害救助隊やライフラインの復旧要員以外は
被災の可能性がありますので立ち入らない方が
被災地域のためだと思います。

交通機関については
東北自動車道、常磐自動車道とも通行止め
JRについても東北新幹線、東北地方の在来線全線すべて不通です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はやく道が開けるといいです

高速道路は通行止めです。

被災地は岩手、宮城、福島ですから、まず、秋田か山形まで行く事を考えます。秋田からは宮城へ行く道路がありますが、山越えですので雪の事を想定しなくてはなりませんので、スタッドレスタイヤの履いた車です。山形からも宮城へ入る道路はありますが、通行止めかどうか道路交通情報センターで聞く、JRは運休していますから絶対無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうとうひどいのですね