【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

渋谷⇔溝の口駅を往復する事があります。

地図で見ると、東急大井町線と東急田園都市線があるみたいですが、
やはり東急田園都市線のほうが早いのでしょうか?

他に、渋谷⇔溝の口 区間で、良い行きかた(時間はかかっても良いので
安い方が良いです)がありましたら教えてください。

また、溝の口から東京までは乗り換えなしで行けないのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

東急田園都市線で\210が最安ですね。


溝口→東京は乗り換えなしはありません。
東急大井町線で大井町 →京浜東北じゃないですかね。
    • good
    • 1

>やはり東急田園都市線のほうが早いのでしょうか?


そういうレベルではなく、その一択です。

>また、溝の口から東京までは乗り換えなしで行けないのでしょうか?
これは無理です。
溝の口→表参道→赤坂見附→東京だと、階段を使わずに乗り換えられます。

なお、大手町駅から東京駅まで歩いて2~3分で行けるかのような回答がありますが、半蔵門線に関する限り大嘘(一番近い東西線からでもかなり怪しい)ですので騙されないように。
    • good
    • 0

渋谷から溝の口までは、すでに他の方のご回答どおりです。



溝の口から東京駅について。
東急田園都市線は、地下鉄半蔵門線に乗り入れています。
半蔵門線は、大手町をとおっています。
地図でご覧になればわかりますが、地下鉄の大手町は東京駅まで歩いても二・三分。
地下道でつながっている距離です。

溝の口から地下鉄に乗り入れしている電車に乗れば、乗り換えなしで東京駅のすぐ近くまではいけます。
この時刻表で、
* 久=久喜
* 清=清澄白河
* 南=南栗橋
* 東=東武動物公園
* 北=北越谷
* 無印=押上
のものは、大手町まで行きます。
http://transfer.navitime.biz/tokyu/pc/diagram/Tr …

料金は、乗り換えなしでも、料金は田園都市線と地下鉄のそれぞれかかります。
溝の口から渋谷までが210円。
渋谷から大手町が190円です。
    • good
    • 1

■渋谷⇔溝の口


 大井町線だと乗り換えも必要な上、回り道なので
 田園都市線を利用しましょう。 
 
■溝の口⇒東京
 最低1回は乗り換えが必要です。

 A 溝の口→大井町→東京
 B 溝の口→大手町→東京
 
大手町乗換えより大井町乗換えのほうがわかりやすくラクですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!