アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞にジルベルトのコンサートの事が載っていました。
私は行けなかったので、聴きにいかれた方感想を聞かせて下さい。
特に気難しいジルベルトが、最後に感激して「泣きそうになった」みたいな記事だったのですが、その辺が詳しく知りたいんですけど。どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

そうですか、ジョアン爺は感激してたんですか、やはり。

それは、もしかして、1時間くらいたった頃に、突然ピクリとも動かなくなって、15分くらいそのままだった時のことなんでしょうか。
なりやまない拍手、動かないジョアン・・・私と友人は、誰か様子を見に行ったほうがいいのでは、と思ったのですが、しばらくして会場の方に起こされて、ちょっとコメントして、演奏を再開してました。その時のコメントが、ポルトガル語なので良く分からなかったのですが、「今回日本に来て、私は皆さんの魂を感じることが出来ました。アリガト、ニッポン(ここだけ日本語)」みたいな内容だったと思います。

コンサートで、私が一番感激したのは、ジョアン爺のギターの軽やかさ。まるで、風に舞う小鳥の羽根のごときギターでした。ええもん見せてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに爺様達のは見てる方が「大丈夫かよ?」てなことありますよね。

風に舞う小鳥の羽根のごときギターでした。聴きたかった(/_;)

もともと変人ぶりで有名だったし、年齢も73ですから心配してましたが、完璧主義者のジョアンの歌声は張りがあって素晴らしかった。

とくにコンサート中盤からはノリに乗ってましたね、本当に凄い。ギターはミスタッチがちょこちょこありましたが、七色の音色でした。ホールの音響もかなり良かった。ラストの拍手の波のなか、彼は両手をギターの上に置いて頭をたれ、15分くらい固まってましたか(金曜日のコンサート)。1階の75列目の私の席からは彼の表情はうかがえませんでしたが、神がかりなステージでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう人達のミスタッチは「味」に聴こえませんでしたか?