プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてMacを買いました。全くのMac初心者で,APPストアを毎日見て,どれがいいのか悩んでいます。自作のビデオなどもつくりたいのですが,市販の物も含めて,高度なビデオ編集ができ,また,比較的安く購入できる物はないでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

自作のビデオとか、高度なビデオ編集と言うのがどの程度のものかが解らないので何とも言えませんが、先ずはバンドルされているiMovieを使ってみて、物足りなくなったらその上位版であるFinal Cut Expressを使えば良いでしょう。


Final Cut自体はハリウッド等の映画にも使用されているものです。
http://store.apple.com/jp/product/MB278J/A?fnode …
更に上位版のFinal Cut Studioもあります。
http://store.apple.com/jp/product/MB642J/A?fnode …

他には殆どプロ仕様ばかりですが、Adobe After Effects CS5
http://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/
Avid Media Composer
http://shop.avid.com/store/product.do?product=30 …
どちらも体験版があります。

フリーソフトもあります。
Javie
http://sourceforge.jp/projects/javie/releases/
ニコ動にこのソフトの動画があります。
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20090918/12532 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/16 13:08

現状でAVCHDをそのまま扱えるのはPremiereだけですElementsならそんなに高額ではありません

    • good
    • 1

Macに付属のiMovieで何が不足か具体的に書かれると良いと思います。


iMovieも結構、高機能だと思いますけど。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ilife/imovie/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!