プロが教えるわが家の防犯対策術!

東北関東大震災の救援物資について何か協力できないかとモバイルで色々検索していたのですが、たまたま見たアメブロの内容に疑問を持ち困惑しています。

そのブログは個人の方の様なのですが3/15付けで【東北関東大震災支援物資送付先について】というタイトルで被災地の方が必要としている物として数点の品物と、宮城、岩手、青森、福島の県庁と印し住所と電話番号が記載され、協力お願いしますと一言だけ添えられています。
個人の被災地への支援物資は受け付けて無いのでは?と思い色々検索してみたのですが宮城県、岩手県、青森県、福島県いずれも、まだ個人の支援物資は受け付けてない様なのですが私自身、災害時の支援物資等、知識が無くよく分かりません。

深刻な状況にある被災地の県庁に問い合わせるのもどうかと思い、ご相談させて頂きました。

また個人の支援物資を受け付けていない場合、このブログに対しどうしたらよいでしょう?

このブログを見た人が善意の気持ちで物資を送り被災地の方々に迷惑をかけてしまっては、なにもなりません。

何かアドバイスを頂けましたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

っていうか、ゆうぱっくとか宅急便が動いていないので届きません

受付すらしてくれないので、迷惑はかかりませんよ
    • 0
この回答へのお礼

こちらの利用になれておらず、お礼が遅くなり申し訳ございません。

そうですか。
ホッと一安心致しました!
ありがとうございましたm(__)m